yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

辛いもの列伝シリーズ・家のデス様三兄弟

私は結構辛い物が好きでして、家にも激辛スパイスがストックしてある
のですがつい最近新しいのを仕入れてきましたのでそれぞれどれ位辛いのか
チェックなんかしてみました


今現在ウチにある激辛スパイス君たちです
イメージ 1

一番手前が今回の新作、未開封なアイツです

真っ赤です、煮えたぎるほどにレッドです、鮮やか杉です

いやコレどのくらい辛いんでしょうね~ ラベルにはわざとらしく激辛とか
書いてありますが大抵自分で言っちゃうようなのはそこまででもない(と思う
イメージ 3

とりあえず説明文だけ見ますと大変な事になりそうですが大抵自(ry
イメージ 4


だが油断する事なかれ。いきなり大量に摂取するのは自爆しそうなので
一滴出して味見してみます


・・・ああ、あ~ ぐらいの辛さでございました(それじゃワカランて

結構色々危険そうな物が調合されていましたがハバネロ自体の味が強く
出ている感じですね。辛さ的には生ハバネロをヒト刻みかじるのより
若干弱いくらいです


全然料理に混ぜる分にはいけますね、ただこれ単品でカレーを食べる時に
使うようなスプーン一杯分を一気したら危険かも


ということでこの新作君を辛さレベル☆3.5とします

☆一つがタバスコスプーン一杯分くらいでしょうか


そして一年くらい前? からある両脇のコヤツら
イメージ 2

右の紅いのは激辛~ という程ではなくてタバスコ感覚で使えるいい子です
味もサルサ風味で結構イケてる

☆二つくらいかな、ガンガンかけても平気です、美味しく使えるレベルです

スパゲティとかピザに使うといい感じですね


で、ウチにあるのでヤバいのが左の黒ラベル
名前からしてイってます、たしかアフターデスソースとか
そんなネーミングだったかと


しかもね~、色が黒っぽいんですよ、赤黒い(笑

ちなみに小指の爪四分の一くらいでヤバいです・・・ 舌が痛いは顔はカッカするは
多分スプーン一杯が致死量ですね、普通に死ぬかも

★★★★★★くらいですかねえ・・・

「あ」だと、あ? ああ・・・  ああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!1hauiau

ですかねえ・・・

この二つはほぼ同時期に買ってきたと思いますがビンの中身を
見比べて天と地の差の減りようが恐ろしさというか黒ビンの需要のなさ
を物語っている気がしますわ

イメージ 5

うーん、このままだとカビがもっさり生えて使用不能になるほうが早そうだ・・・

といっても罰ゲームくらいしか使い道ないしねえ・・・


でも世の中にはコレの上をいくソースなんざ沢山あるんでしょうね。怖いわ~