yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ねんがん(?)のワンピース43巻を手に入れたぞ

イメージ 1

いや昨日はアレだった

なんだあの連鎖は

やっぱりスネるんだなあ・・・  どーもyanです



今頃、ではありますがやっと? ワンピースの43巻を入手しました


わたくし、大体収集しているコミックスは発売日に買うようには
しているのですが

今回は発売していた事を忘れて一寸前にその事に気付いたワケですハイ


そしてコンビニから攻めてみました


するとどうでしょう


どこにもワンピース43巻がありませんorz


まあ、コンビニじゃ大概一回こっきりでその後追加で仕入れるなんて酔狂な事
はそうしないでしょうからまあ納得

それでもその時に3~4件回ってみたのは内緒の話


その後本屋の近くを通った時とかになるべく中を覗くようにしていたのですが
やっぱりどこにも43巻だけない

うーん改めてワンピースの人気の高さを実感する


でもさ、最近こそ怒涛の急展開で盛り上がってまいりましたが
ちょっと展開が遅いのが・・・ 


もうちょっと無駄? な戦闘をはぶけばなあ


兎にも角にも自分的に一番ワンピが盛り上がっていたのは首領クリークが
出てきたあたりまでだしなあ


あのころの展開の速さはよかったなあ、と思う


でもまあ・・・   ん? またいつもどうり話がそれそれ。



そういえば

本屋巡りをしていて面白かった出来事がありまして


大体本屋の棚には出た順番に並んでいるじゃないですか


で、ワンピースの置いてある所を発見してまあ巻数を順番に見ながら
探していたわけです


ここで面白トラップ発動


~36、37、38、40、41、42、43 お! あった


と思って43巻(仮)を手にとって見てみますと


なぜか表紙がルフィとフォクシー。



・・・フォクシー?


よく見ると・・・ 33巻じゃん(爆)


ちくしょうヤラレタ


そして目当ての43巻はその本屋にはなかったとですよ




その後、別の本屋でラスト一冊発見出来ましたが。


初版でしたね、という事はまだ二版が出回ってないのかしら
まったくすぐ増刷してくれい



という欲しい本は発売日に手に入れようという教訓でした