yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ちょっと遠くまで8・登山道入口に到着したが・・・

さて濃いガスもなんとその

標高約1700m、某山登山道入口付近に到着。

イメージ 1


そして目的の帰り道用ルートの確認をしてみますがなんと通行止めorz


イメージ 2

後で地元の人に聞いてみますと
いつぞやの台風の影響で崖崩れが起こってからここしばらく
開通の見通しはないとの事


うーん残念、明日ここから脱出できればカナリ面白い事に
なることうけあいだったのになあ


まあ、先に知る事が出来てよかった。


帰り道にここまで登ってきてから通行止めの看板見たら
結構精神的ダメージ受けますしね



まあ折角登ってきたのでちょっと車から降りて辺りを見回しますと

あったど~ 登山道入口

イメージ 8


なんとなく画像処理ソフトでモーションブラーとかいうのかけたら
素敵に見えたのでこちらも公開


イメージ 9


さらに見回しますと不思議機械が

ほほーう今はこういう機械で登山者のカウントをとったりする所
もあるのか


イメージ 3

じゃあ、あんまり近づくのはマズイじゃないか、登山者と間違われても

スネ~ク! それは敵の罠だ(違)

イメージ 4



いやしかし

傍にあった地図を見て見ますと・・・ 本当結構登ってきたなあ~

イメージ 5


それに村自体がすでに標高約1000mの位置だし(笑)



・・・さて戻りましょうか


おっとその前に傍に会ったシュールな簡易便所パチリ

イメージ 6


凄いシュールだった


きっと中は凄惨な事になってい・・・   おっほん




この後特に問題もなく下まで辿り着き


その間にガスもとれて


やっといい感じに晴れてまいりましたよ

イメージ 7

よしよ~し、やはりスパッと快晴が基本でしょ!



そしてやっと本当の目的に向かって動き出すのであったの午前8時。