yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

寝るんじゃない、呼吸を整えるんだ

まあ、一日が始まりますよね、で午前中をなんなくこなして
お昼に突入しますね。で、お昼ご飯を食べると。

でで、ココで10~15分呼吸を整える時間を作るワケですよ。


自分だけかどうか知りませんが、目をつぶって口から呼吸せず、
鼻吸気だけで腹式呼吸開始。

始めは鼻息が荒いし、呼吸している感が全開だと思います。

が、開始5分くらいから呼吸が静かになっていくと思います、ます。
で、10分後位には、ほぼ呼吸音や荒々しく息をすってる感が
無くなっているハズ

したらば、自分の納得(1、2分弱)するまでそのままキープ

で、完了したら目を開けて起き上がって見ましょう。

あら不思議スッキリ爽快でございます!

これで午後もらくらく? に乗り切れます。

これをやるかやらないかで、YANの後半戦の疲れはダンチです。
ポイントは寝るんじゃない、呼吸を整えるのダ

まあ、他の人がやって効くかどうかはわかりませんが、おためしあれ~