yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

その人間性

人の性格を知るという事は実にムズカシイ事柄の一つである、と思う。

例えば、自分を例にしますと、その時の精神状態で全然受け止め方が
違うと思うのですよ。相手方からすれば

人間の感情を大まかに喜怒哀楽としますと、そりゃ喜と楽の
時に遭遇した人は「なんておちゃめでさわやかな青年なんだ」と
思う確立は高いワケですよ。

しかし、怒の時に見ちゃうとタダノ感じの悪いにーちゃん以外の
何者でもないのは周知の事実(?)

哀は… 察して下さい(涙)


ようするに人間というのはその時だけの側面では解からないワケですね。(たりめーだ)

なので、物凄くヤナヤツと遭遇しても、本当にヤナヤツなのか
そこに海より深い事情があるのかは本人以外解からないのですます。

だから、知らない人でもなるべく話すよう努力してます、してます。
さすれば、間違った思い込み等は氷解する場合もアリ

…なんかYANと話したことナイ人は「物凄く恐そうに見える」とか言うんですよねぇ
話せばワカル、ただのオバカチャンです(ダメじゃん)
とにかく話すと第一印象と全然違うと言われます。そりゃそうだ、話さなわからんがな。

まあ、そりゃ怒れば恐いのは当たり前ですが、人間だもん。