yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

メガネコレクション3・新調しましたがニコンが嫌いになりました

イメージ 1

コチラで書いた通り通常用のメガネを新しくしました。

もうずっと前に間違ってかけたままサウナに入ってしまってコーティングが剥がれ(笑)
そして変色して世界がちょっと茶色く見えるレンズ付から新世界へ


が、フレームは気に入ったものの肝心のレンズが今一。

向こうでつけてもらったのがニコン製なんですけどこれが変。ちょっと魚眼効果みたいな
感じでぎゅっとつまった感じが。あと正面はまだいいけど横とかがゆがんで見えますぅー


こんなもんですか有名メーカー製でもってまあメイドイン中国じゃニコンもへったくれも
って昔から国産メカでも製造は中国なんて当たりま(ry

そして大枚はたいて購入したフォーナインズについているレンズが
物凄く自然に見えて高性能なレンズが搭載されている事にあらためて気づかされました。

やっぱりある程度はお金出さんといいものは出来ませんね。まあ自業自得なんでアレなんですけど。


ま先にも書いたとおりビジュアル重視選択なんで(笑