yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

たまには毛色を変えるのも・タナゴとかいう魚獲り

う~ん、クワガタ採集に行こうと思わないと晴天になりますyanです(涙)


今日(昨日)は本当はヒメオオリベンジに行きたかったのですが例のバンパー補修
の本塗りを終えてしまいたかったので泣く泣く(?) それをやる事に



すると午後からが宙ぶらりんなのが勿体無いので知り合いのお魚獲りに同行致しました。


始めはこの前見つけた「井上陽水」の第二弾に行ってみる事に
イメージ 1

予想どうりにバーベキュウ会場と化していました


そして体感する見える魚ほど獲りづらい


ちんまいのしか獲れないっすすすー
イメージ 2
えーとこれは名前なんていっていたかな(汗) 魚は専門外です


ここは駄目だと早々に目的のポイントに向かいます



ででででっでっでで~用水路ー
イメージ 3


ここに八手? とか言ったかな、をドボンと入れまして
イメージ 4

しばし待ちまして
イメージ 5


上げますと・・・  おお~ いる。
イメージ 6


はじめは鈍い立ち上がりでしたがちょっとするとタコ獲れってヤツになりました


手長エビ? ていうのもいましたよん
イメージ 7


こんな所でも色んな種類がいるみたいで6~7種類は獲れたみたいです。


:結果
イメージ 8
わかりづらい?



イメージ 9
まだ見づらい?



えっ違う?(笑)
イメージ 10


いや~今日も焼けたのう
イメージ 11





ズドーン、大漁でございやす
イメージ 12



今日のメインはこのタナゴとかいうヤツでございます
イメージ 13
結構綺麗なお魚であります


こういうのが用水路にいるんですね~
イメージ 14


これ全部今日獲れたタナゴ。仕分けするのが大変でございました
イメージ 15


たまにはやらない事もやってみるのは面白いものでありますね。