yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

スーパーターボの再来なのですか

イメージ 1

夢のある話。の前に気になるものめっけたので
ひとつ記事をはさみます


VWのゴルフGT TSIという車が出るらしいのだが


スペックを見ると1.4リッターで170ps、24.5kgmとなんか
いい数字なもんでおよ? と思ったら


なんとこれスーパーチャージャー+ターボ付きなんだそうだ。



そういわれると車が好きな人ならマーチスーパーターボの名が出てくるよねえ
コチラも同じスーチャー+ターボという魅惑の車

ちなみに結構前の車両


が、まあその後そのシステムの市販車ってなかったと(思う)が
ゴルフで出てくるとはまたこれ


それにいまや? マニュアルシフトより速いといわれるDSGミッションだそうだ


これは別にゴルフ好きじゃなくても気になるねえ?


といっても一回乗ってみたいだけ、というのもありますが。


スーチャー+ターボってどんな乗り味なんだろうねえ、気になるねえ