yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

久しぶりに喜怒哀楽怒抜きキタ

イメージ 1

イメージ 2

いやー、昨日は非常に蒸し暑かったでございますね

そして週間予報日曜日の時点では今週は雨続きになっていました


が現実は梅雨の中日、そして不快指数は高い


という事はクワガタが出る


そしてこれなら収穫かるかも? という事でクワ好き友人にアポ
そしてワタクシらにしては異例の20時スタートでGo

先ほど帰還しますた


結果、今日は最高! 色々と味わいましたマヂ久しぶりに


まず良かった事

新ポイントを発見でけた!

灯台下暗し的な場所、気になってはいたが、なんかアクセスしづらそうだったので
いままで放置していたんですが。

行ってみるもんです


やっぱ木獲りですな、ほんとイイ、テンション上がるで

そしてそんな好ポイントを目の前にして無防備なオレ達!!

まあいないだろうけどココ最後にいってみよかで来てみたので
ぬあんも装備無し

が目標は気持ち高い場所に潜伏

どーするの? オレ達!? 脳内を巡るカードを選んで引いた結果


そして味わう栄光と挫折


ここ数年披露していなかった木登り敢行しました

ある程度は登れるものの

自分達が理想とする高さまでは上がらず、あっという間に来る
肉体限界


久しぶりに襲う筋肉ぷるぷる


心がまだいくなと言っても


木を挟んでる足君が

オレ駄目ッスプルプルが止まりません… 完全に笑ってます
とか言ってくる

そしてそのうち手君も

おれ限界とか言いやがるんですよ


そうなってしまうと心が折れるのは早い


で、降りるにもそれなりに登っているのに体がいうこときかないので
ズリズリざっぱ~んですよ


ああ駄目だねえで2人満場一致てか大人2人が夜中に木登ってるだけで
駄目度MAX


ステキに駄目だね、ああ最高

そして腕に残る闘いの後



今回は二年ぶりにノコギリクワガタのオスが見れました、ヨカッタ

あと飛んでいってしまいましたが本当に全身真黒のノコも
見ました。あんなに黒いのは初めて

後獲ってはいないですがカブトとコクワなら合わせて10匹以上
見れるという好成績?

くやしいのは木の上にはひょっとしたらヒラタ? かもが
わらわら居た事

先ほど話したように肉体限界が先に来たのですべて確認できずorz
まあ大体が大きめのコクワだったのだよと言い聞かせました…

獲れれば初のノーマルヒラタだったのになぁ


ツシマとかサキシマはなぜか捕獲経験アリという謎戦歴なんだよなぁ

手強いっすヒラタ君




さて記念に前々からサイトを拝見していまして
日記をブログに移行しましたマイティさんにTBしておきましょう。

ぶしつけですみませんが。

始めまして! 以後よかったらよろしくお願いします。