yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

免許証更新で思った事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

そういえばこの前更新に行って来ました

こういうとこって写真ガシガシ撮ってると怒られるのかと思いきや
全然ナンもいわないのね、言われたら止めようと思ったが


この流れ作業にのって手続きをしていくのがアレだよなあ


今回改めて納得イカン事が一つ。

なぜに違反者講習なんだこれ

3年前に更新してから無事故無違反なのにすげ感じ悪
はじめ更新案内が来た時ハぁ? と思いましたもん

つか過去5年ですかそうですか

更新→更新の期間でいいんでないでしょうか?


つーか5年くらいたってそうな気がするんだけどなあ、前に書き換えた時に
免許証の後ろから綺麗さっぱりかき消されたから何時のいつだか覚えてないよ流石に

なので一応異議申し立てのチラシは頂きました


で、後もう一つ。

あの任意で900円払うヤツね。これいつも流れにそって払ってしまっていたので
ちゃんとどういうことなのか聞いてみた

駄目だこりゃ、払う価値なし

金の行き先が不透明すぎる、払った場合はこんな事してます風のチラシは
頂けるが、その後また更新に来るまで音沙汰なしなんだぜ活動に対して

普通、一年に一回でも活動報告するもんじゃない?

そんなもん過去にきた記憶がないわ

で、毎日あの人数から何十%か徴収してるんだからすごい金の動きなわけです
まじ納得いかんね


と、色々納得のいかない今回の更新ですた


:おまけ
なんかここ謎コーナーが一杯あった、うちの一つ