yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

発覚・プラグコード疑惑

イメージ 1

前から気になっていたプラグコードを変更しました。

ノロジーホットワイヤー→ラクティブB16A用謎コードに。

変更コードの太さが尋常ではないっすこれは期待

と言うよりもノロジー。これに前々から疑問な所があったのですよ
とりあえず噂として、実は高回転ではノーマルコードよりもパワーダウンするという話

そもそも、この商品、元々OHVを元気にするための物なんですよね
だから高回転、しかもVテックみたいなのを実は想定してないのかも

㊦のトルクは増えるけどみたいな・・・

それになぜかパワーチェックでエラーが出たりとか、場所によってはノロジー付けている
とチェック不可のとこもあります


まあ、ソレはおいておいて、変えてレッツ試乗

・・・イイ! トルクもパワーも下から上まであがっとるがな。体感レベルで
やっぱノロジーよ、おまえもかorz


が、チューニングパーツって不思議なもので今回のワシのケースはこうだっただけで
他の人はかならずしも当てはまらないと言う所

それはキモにメイジマショウ

ようするにQという部品があってそれをA君がつけてよかったからと言って
ほぼ同じ仕様のB君がつけてもよいか? と言われるとやってみないとわからない、と。

車ってば同じように仕上げても、それぞれで全然状態が違いますからね~
乗り方もあるし、メンテ状態にもよるし

そもそも、チューニングって部品をつけて終わりじゃなくて、そこから始まるんだもんね
そこを間違えると問題発生ですよ、結構勘違いしている人多いんじゃない? 最近


おっと話がソレタ とにかく今回の変更はよいみたいです。

さあーてノロジー、どうしよう・・・