yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ミステリーランチ ゾイドキューブ比+

ミステリーランチの小物入れシリーズは大体ゾイド~という

名称で各種ありましたが

f:id:hateruna-yan:20211224224031j:plain

今期そのゾイドシリーズに新作がドドドっと出ていた。

ミステリーがこういう感じの作るとは、どれもイケてるのよ。

その中の一つ、ゾイドキューブのSサイズモデルである。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211224224202j:plain

ハリのある裏が軽めのコーティングされたナイロンで自立出来る

コシの強さ、蓋はスケスケだけどそこそこ強度のあるメッシュ。

上にデイジーチェーンあり。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211224224441j:plain

両サイドは取手かと思いきや三連デイジー

これ初めて見た時ミステリー版のヌノバケツやん、と。

 

 

 

 

 

 

 

という事で比較。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211224224544j:plain

まあ大体似たようなサイズ感、若干上に広いか横に広いか。

そして蓋があるかないかでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211224224830j:plain

全体的には比べてしまうとヌノの方が強度強めでハリが強い。

ミステリーもハリはあると申しましたが手で押せば潰せるレベル。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211224225013j:plainのと

ゾイドはシンプル1気室、ヌノは+でコインポケット×2。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211224225230j:plain

お好みでって感じですね。

ヌノも蓋つきが欲しければグリップス別注の巾着ヌノバケツ

とかありますし。

 

だがヌノバケツは蓋なしのバケツだからいいんだよねと個人的に。

そこから蓋つきも・・・ といった方で別ブランドが

いいじゃないという自分みたいな人にはピッタリなのが

ゾイドキューブかなと。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20211224225546j:plain

やっぱりこのメリットを感じない横デイジーが気になる。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

改造しよう!←やっぱりか笑 でつづく。