yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

yanさんが夜なべして手袋直してた

嘘です、夜なべはしてません(笑)


が手袋というかメカニックグローブの修理は致しましたいた仕方なく。


どうにも長年? 使っていますと一番力のかかっていると思われる所だけ
破れてしまうんですよ


でもホントに一部だけなのでそこだけ縫って直してしまおうという企画


イメージ 1
きったないのはご勘弁あれ~


こんな感じで破けてますのでレッツてけとぅーに御裁縫
イメージ 2


なんとなくで型紙を作りまして
イメージ 3


すっごい前にも直そうと思って買っておいた似た質感の生地を型紙を元に切り抜きます
イメージ 4


とかいっておきながら紙より大きめです(笑)
イメージ 5


そしてヘッタクソですが頑張って縫います。あ、糸を針に通すのだけは得意です
イメージ 6
玉止めとか思い出すのに苦労しました(゚∀゚)



で、なんとか出来上がり@片道
イメージ 7


そして両方完成~ いいぢゃないかと自画自賛
イメージ 8
たったこれぽっち縫うのに数時間、御裁縫出来る人は凄いですね










えーとあと・・・

イメージ 9

2セットあるorz  気が向いた時に地道にやってみよう・・・



ともかく! 物は駄目になったらすぐ捨ててしまうより直して、自分で直して
みますと以外と心地よい? 達成感と愛着が増すような気がします


仕上がりはどうあれ自分でやってみるというのはいいかもしれませぬゾ