yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

オレ的GW(3-6)日原鍾乳洞篇・ぽよ~んぽよ~んいいますゼ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

天井知れずを後にし、道なりに… 否未知の道を進む隊員たち

するとT字の分岐が。

隊長! どうするでありますか?

そのトイに答える隊長

よし、すぐ左の水琴窟を調査せよとの指示が


よーし危機センサーを働かせるんだっ、なにが起こるのかジックリ観察しろっ!


…静まり返る洞窟内に緊張が走る



するとかすかに「ぽよ~ん」という音がマワリに響き渡る


何? なんだ、なにが起こったと困惑する隊員たち



どうやらこの場所では洞窟内の水滴の落ちる音が反響して聞こえるみたいだ

ワシ成田山でも聞いた事あるよ

あっちは音源に竹の筒が刺してあって、そこに耳をつけるとダイレクトに聞こえるんだよね


こちらは洞窟内のこの範囲内で聞こえるみたいだからマワリが静かじゃないと
聞こえないのだ


びよーんぽよーん、不思議サウンドだぜ

しばしその音に酔いしれながら隊員たちはT字に引き返しさらなる奥地へと
足を進めるのであった