yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ワシが携帯電話を持たない真の理由

そう、わし基本携帯レスですがなにか?

この携帯契約台数が9千万台を突破したさなか、持っていない

なぜなのか?


これは色々ムツカシイ問題でして、話すと一日以上余裕でかかる
よって手短に

その前によく言われるのがキミは携帯持とうよ、である
これは知人だろうが身内だろうが誰だろうが本当に申し訳ないが
んナコといわれる筋合いはないと言っておこう

だからってゆうなとは言いません 別にいわれること自体が嫌なわけではないから

まずそういう発言をするにあたって持たざるものの気持ちを考慮した上で
発言しているのだろうか?

それは今や持っていることが当たり前だからじゃあ持ちなさい発言なのか?

ホントウニナイヒトノキモチガワカリマスカ

自分をその立場において考えてから発言してますか?
そのつもりでも携帯の利便性を考慮しながら言ってませんか?

当たり前だから持とうとかおかしい みぎにならへ? 

持っていない事はベクトルは違うがETC反発派に似ていなくもない

そんなさ今更便利だとかないと困るとかんなこたわかった上でこの状態なんだ

それに生活する上でこまっちゃいない

ちなみにワシはなくても全然生きていけますが、あなたはなかったら生きていけます?

まじ電話にしばられるなんてちゃんちゃらおかしい

なきゃ困るのもわかるが

だからって絶対必要とかおもわん

なきゃないで楽しい。

これはそのために色々作戦を展開できるからだ
たりない脳をフル活動だ

それがめんどくさいし、手間だし、第一意味がないとかいうなら
そんことはわしにとってどーでもいい

それがYANSTYLEだ

だからってまったく使わないわけではないので念のため

必要な時だけあればいいの

常時携帯はしたくないっつーの

だからってワシが持っているのにいつも家におきっぱなしだったら
それはそれで怒るでしょ?


だがこれはホンノ一部の話で本当の所はまだ語らないでおこう。

だって今全部言ったらつまんないじゃん