yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

久しぶりアルコールストーブシングル壁篇

初期ドはまり中に沢山作って一時停止していましたが

 

世の中にはシングルウォールタイプの通称サイドBと呼ばれるものもあるので
今一ピンとこないところで作って確かめてみようと。

 

イメージ 1まあ
そのまま真似するのもアレなので縦スリットでやってみるもあんまり
ええ感じに炎が上がらないので



イメージ 2
ちっさいほうがいいなと思って安定するとこまで拡げたらいつもどおりなサイズになった笑



イメージ 3のと
このタイプはむしろ直で置いた方が安定するのね、なるほど
だがしかし圧がかからないのでモワ~っと終始してる。


うーんそれにアルミだと通常のダブル以上に雑に扱えないのであんまりメリット感じない。


イメージ 4本家
タイプ風も作ってみたがなんとなく穴の位置、数、サイズ、距離が重要ぽい。
まあ追求する気もない。






イメージ 5
そんな中、七味缶でなんとなく作ってみたらこれがなんと一番良い性能でお茶ふく笑
炎の出方もイイ感じ、お湯も結構早沸きでこりゃたまげた


だがしかし缶自体が縦のカシメで出来てるので… 画像をよく見ると解りますがおもらしするので
取り扱い注意、真似する方は自己責任でどうぞ

 

液体で漏れる事はないが点火後、熱膨張でハミ出しファイヤーする事があるので
対策しないで使うとちょい危険。


で色んな意味で結論は横出しファイヤー型もダブル型がいい、個人的に。



そんな時新型のイイ缶と丁度巡り会ったのよ~つづく?