yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

俺凌ちゃぶ台!ver.ヒノキ

いつだったか先行してプラダン版俺凌ぎちゃぶ台を作りましたが
一応木でも作るぜ宣言はしていたので
イメージ 1
材料は随分前に買っておいたので



イメージ 2
まず大体で切り出し面取り



イメージ 3
ここから色々作業したがが寒くてそれどころじゃない(笑)ので撮影はしょる



イメージ 4テスト
焼きを入れたら良さげなのでこれでいく




イメージ 5ハイ
焼入れ完了








イメージ 6
で18年の滑り込みという事でなんとかヒノキバージョン間に合う、完成!





イメージ 7
たためますヒモはいらない仕様にも出来たが本家リスペクト




イメージ 8肝心の
サイズは想定より小さくなる(笑) 材料てけとぅーに買いすぎた、ま出来たのでよしとする



でいつもの自分でやると適正価格がわかるやつ、仕様がちがうが・・・ 材料代は2000えんもしない。
で作業日数2日、実作業時間7時間弱、販売価格7~8千円位が妥当と思われ。

 

ま前途のとおり部品点数違いからの作業工数が違うのでなんともですが。



さて来年はなに作ろうかしら。