yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

桧枝岐マウンテンフェス二日目山の部・帝釈山ノ下



イメージ 1木道
基本頂上付近まで敷いてあって歩きやすいですが湿ってる時は結構コケってるので
油断大敵、もちろんスベったよ(笑)



イメージ 2しっかり
整備されてますが色々ある山中、壊れてるとこもあります




イメージ 3











イメージ 4
あっという間に頂上です、なんでも一時間以内でいける2000m級ってそんなにない中の一つだそうで。
と言っても林道始まりから歩くと相当あるので車で行ける人限定ですが。


季節限定でバス的なものも出てる? みたいです




イメージ 5
ぬおー地図等では景色あまりよくなし隣の田代湿原だったかなのがいいとか書いてありましたが
そんなことない! スゲーーーーいいぞ!




イメージ 6
この雲が目の前に迫ってくる感じがゴイスー




イメージ 7
んで360度見渡せるので後ろと前じゃ全然違いますのん!




イメージ 8
の上もすごい。




イメージ 9
雲海も遥か下です




イメージ 10そういえば
例の強力なヤツ装着しましたが珍しい位飛ぶ虫がいなかったので活躍なし笑






イメージ 11
下が見えたきた北側





イメージ 12
すると桧枝岐の街が眼下に。近いはずが結構遠い





イメージ 13
いやこれいくらでも頂上にいれるヤツだ






イメージ 14
謎の雲壁笑






イメージ 15
さていつまでもいたい気もしますが時間もあるのでいい区切りで下山開始





イメージ 16
帰りはよくわからんキノコ鑑賞





イメージ 17
キノコと野草はよくわからんので見るだけで。いや木もよくわからんな爆






イメージ 18あっと
いう間に下山完了。地図では登り1時間とあったが登り40分の下り30分のコンパクティな感じで。
帰ってきたら少し車いた

さあこれでいい感じにマンフェス朝の部に間に合う感じ!
つづく