yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

GWラストDAY・アワノ三峰山ゼンハン

ねえ知ってる? 少なくとも栃木には二つ三峰山があるって。
イメージ 1
いう事でどちらかというとメジャーな星野三峰山は登った事があるのですが
そこから車ならすぐ近くにあるもう一つの三峰山が気になっていたので行くことに。


うむこの辺に来るまでがデルソル栃木OFFにくる感覚と全く同じだ(笑


イメージ 2こちら
星野三峰山。ここから先へ


イメージ 3おお
これかな? 三峰っぽいぞ(違うかも



イメージ 4
着。先人のレポートより山近くのポケットパーク小金沢駐車場へ。GWだし車一杯かな→一台もいません
でした。おお超出遅れたしそんなものか。



イメージ 5本当は
↓ここの端から
イメージ 6この
↓間をグワ~っと歩いて
イメージ 7
この谷らへんから帰還する縦走ルートに行きたかったのですが超寝過ごしたので(瀑)
それは今後の課題とす。

といいますか、ここ全編にわたって登山道無しのフルバリエーションになります。
油断したらやられます


なので今日は三峰山だけ。この山はちゃんと三峰一体の御山でそれぞれに祠があるという。
登山道が無いのに古の営みが存在するなんてそれは素敵是非行ってみたいというワケなのです



イメージ 8では
レッツゴー



イメージ 9まずは
車道歩き


イメージ 10ココ
曲がる


イメージ 11
ちょい進んで


イメージ 12
橋ワタールすぐ林道右折。別にバリエなのでご自由にだが



イメージ 13うむ
気になる山々



イメージ 14
右折後進むと分岐。とりあえず左選択


イメージ 15しかし
中々の斜度で林道もキツし

イメージ 16途中
ここが終点かと思いきやまだある。進むと




イメージ 17ここが
選んだ林道の終点。ここから適当かつイイ感じに登り詰めますでつづく。