yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

某台湾系料理屋さんの小話。

ええ、つい最近ですよ


個人的には永遠に入る予定はなかったお店のお話。

知人が行ってみたい。と申すので入店。
これが運がいいのか悪いのか超団体さんがいて店内パチ屋以上にうるさい(笑)

まあそれはいいんですけど注文時二人とも台湾ラーメンセットを
頼んだわけですよ、この時店員さんがアッチの人だったのであやしいなと思ったのですが

イメージ 1到着
? おおどうみても醤油らーめんです(笑

二人して台湾ゆうたよね?でオーダー表みても台湾語すぎてわからず(笑笑

が、まあいっかーっ勿体ないしと食べてみたらこれが意外に昔ながらの素朴なヤ~ツでうまい。
あの子供の頃食べたような感じ


いや~この時お疲れちゃんだったので激辛でなくてよかったです次の日やばかったよね実際
ある意味正解だねえとしみじみ。


でなにが言いたいかというと、外人さんオーダーの時はめにう表を指差しオーダーしようず(笑)
そして醤油ラーメンうまし。最近は変にこだわりラーメン風が増えすぎたのでこれはアリ


今度は台湾麺食べにいこう。