yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

完成・彩工家製1/8・TYPE-7 ブロッケン。

という事でおおよそ完成から脱却(笑)完成版です。
イメージ 1
本当は半艶消しでいこうと思ったのですが在庫切れでクリアしかなかったのでまあいいかと(爆)
つるつるワクテカ仕様に

 

イメージ 2
アゴが本当はもう少し上に上がるのですが頬の両サイドに真鍮線でとめてるだけなので
下にさがり気味ですが家で眺めるぶんには気にならないのでよいのです。

 

イメージ 3
今回はトップコート以外の塗装はしないのでパーティングラインの処理もしてません。
家で眺めるぶんには気になら(ry

 

イメージ 4
黒い部分はカッティングシート貼りでアニメっぽい仕上げに。

 

イメージ 5
台座にあたる部分はカーボンシート貼り。

 

イメージ 6

 

イメージ 7
貼りたくても貼る場所がなかなかないカッコイイデカールが付属してますので何か所か貼りました

 

イメージ 8
中。

 

イメージ 9
このカメラはちょい苦労しまして。

 

イメージ 10
オリジナルはこんな感じでそのままだと閉まらなかったのでまずカメラを二分割して
土台側の中をくりぬいて上側をその中に埋めてレンズ側はHアイズ処理。

 

で、ボール本体は後ろに出来る限りオフセット。でバイザー裏にそれでもあたるので当らなく
なるまでバイザー裏を鬼削り。

 

イメージ 11
まあいい感じになったかなと。

 

イメージ 12
軸止めしてるだけなので動きます

 

イメージ 13

 

イメージ 14
おわり。次こそ零式ですねえ・・・