yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

yanさんの梵菩ヤージュ初日・星と緑の創造センターようはナイト天文台

つーことでTOKIGAWAトレッキンで申したように待望のナイト天文台に行ってきました


イメージ 1じゃらん
いきなり着。天文台ちょい下の駐車場にて無料送迎バンに乗っていくのです。



イメージ 2ぬう
いっきにここまでこれるのはトレッキングコースから来た記憶が鮮明な内は複雑すねえ(笑



イメージ 3おお!
やっぱりスゴイズいつ見ても圧巻



イメージ 4うん
これは夜来て正解。しかも曇ってたけどこの真上だけ晴れ。さすが




イメージ 5
このあと電気消して観測モードになりましたが、いいねえこれ見させてもらえるって。



イメージ 6外にも
小型。ってもデカイけど



イメージ 7あう
楽しい時間はあっという間で。ちなみに夜景も最高すね、これはいいとこだ夜も。



んでこのあと帰宅後すぐナガノ飛ばし。二日目は超秘湯ツアーですでつづく。




・・・さて三日目堪能しまひょか。