yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

なんかスッゲエ気になるエフゼロの拡張ソフトを手に入れたのですが…

そうそう、最近録画ばっかりですが

映画をよく見てるので感想なんかちょっと。


AVP。あんまり期待してなかったのですがこれが以外や面白いじゃない!

最初から最後まで荒唐無稽かつエイリアン&プレのお約束のみで突っ走るわけですが
ちゃんと、話・映像ともに説得力があるので見れる。

特に話なんかとってとけたようなものかと(祭ものだから)思っていたのですが
これが中々ちゃんと考えられているのでスバラシイ


そもそも映画という物自体が荒唐無稽の塊なわけですから
そこに絶対的説得力を持たせることが出来るか否かは重要ですよね。


ということで次


サイレントヒ~ル。これまたよかったかな?

ただ最後の「おしおきだべ~」のコーナーはやりすぎですなあ(爆)
あそこまでスプラッタに徹する必要はサイヒルには無いと思われ

只、バイオ映画と違って作った人達がちゃんとサイレントヒルを知っていてさらに
ゲームもしっかり理解している所が随所に見れて感心。

ただこれもやりすぎ感はありますが

まあバイオもああいう別の映画だとおもえばアリなんですが、あれがバイオかと言われると、ですよね(笑)

で、話を戻しまして

逆にゲームをちゃんとやっていない人は置いてけぼりをほぼ食らうのが良くも悪くも。

でもゲームをプレイした人ならほぼ納得の出来ですね

オリジナル要素の「教会」が出たときはこれは・・・ と思いましたがまああれくらいは


しかし、序盤があれだけ1に忠実に沿っていくならオリジナルをそのまま映像化しても
よかったような気がしないでも


てゆうか1の要素が強い+2の要素にちょっちオリジナルというのがちと無理があったかも


いやでも概ね良かったです、思ったより。


で最後にどろろ


どろろどろろどろろ~って連呼しているトコだけが印象に残った映画(笑)

まあ妻武器君ラヴな人向けですよねコレ


悪くはないのですが見終わって思うことは手塚さんが偉大でオリジナルには全く持って
かなわないという事実が残るのみ、です。

映像が紙とペンにかなわないんだからそりゃスゲエって話ですよ。
















で、なんの記事でしたっけ? yanです(核爆


そうそう、こんなのをなぜか後で出てくる中古自動車部品屋で見つけたのですが
イメージ 1

なんかすっげえ面白そうなんですよ、で捨て値だったので思わず購入

イメージ 2
随分前に二束三文で買った64とエフゼロはあるのでこれは期待! と思ったら



家に帰ってからよく見てみると・・・
イメージ 3
DD!? なんだソレ? で開けると




イメージ 5


これ商品化してたんか・・・ てっきり頓挫したもんだと思っていたyan迂闊


説明書を見てもさあ・・・
イメージ 6

すっげえ面白そうなんですけど。
イメージ 7
無茶苦茶なコース作りたいよう~


さて、いままでDDなんか見たことねえ、して実売価格もいくらつーか流通してんのこれ



あ、あおい君~ ボ ス ケ テ(涙)