yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

無限バンパー修理篇vol.5 ~盛っては削る~

ビックリした。なにがビクーリてその反応速度。昨日のものの数時間で
ボンネットが売れるとは思わなんだ

・・・見てるんだねぇ


そして車好きの関東人なら見たであろうガイアの夜明けGT-R特集。

最後の最後にポロリと限定モデル出るよ~みたいな爆弾発言が番組ナレから。


・・・そりゃいままでの流れからいったらVスペ、Vスペ2、ニュルにニスモ相当モデルまで出る
んだろうけど、もし自分が予約者の立場だったらオレ涙目ってヤツなのでは


なんとなく素人予想だけど650psオーバーモデルとか普通に出すんだろうなあ



さーて今日のバンパさんは?  ・・・パテ盛り盛りです


まあなんていうかそれっぽく盛りつけます(大雑把杉
イメージ 1

もちろん下もです
イメージ 2


硬化後納得いくまで削ります。いきすぎたらまた盛ります

で完成
イメージ 3


したらば対サフェ足付けとしてさらに広めにペーパーかけます
イメージ 4


でサフェぷしゅ~。この時のある大雑把杉が後にコトになります
イメージ 5


そうしますと、細かい巣穴が出てきましたのでなんちゃらパテ(だからいい加減)で
埋めるとよろしい感じみたいです
イメージ 6


でまたペーパーかけて上塗りといきたい所ですが今回はここまで。
イメージ 7


一見綺麗に直ったように見えますが、これまた一波乱後に起こるとかないとか
イメージ 8


はてさて次回どうなるのでしょか。
イメージ 9