yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

これはいいピンセットでございますね

という事で初代ピンセットぴん子さんを落っこしてヤル気無しのワタクシ


なんとか気を取り直して(だからもうオオげさん)まずは先日知人に
教えてもらった熱帯魚屋兼クワショップに行ってみました


それにしても外国産のクワガタは凄いなあ


と、それは置いておいて二代目を探してみますが・・・ なんかピンとくるのがなかった



ので、お次はお約束のホームセンター


・・・



はて、よくよく考えると何処においてあるんだ?>ピンセット


日用品・・・ といわれればそんな気もするし、工具系といわれるとそっちかな
とか思うし・・・ つーか最近のホムセンは広すぎ(´・ω・`)


なのでココは素直に店員さんにご案内してもらいます



そしてごたいめーん


おお、いい感じのがそろっとる!!  いやこれは迷いますなあ
どれもこれも魅力的です>なんかアホっぽいすね


色々ある中、選んだのは コレだ(ベストハウス風



ANEX No.127 AAタイプっ 150㎜ 直型
イメージ 1

ウホ、う、美しい・・・


イメージ 2
初代は先曲がりタイプでしたが二代目はストレートにしてみました

イメージ 3
ステンレス板二枚をスポット溶接でとめるという粋なヤツ

初代は一枚物の曲げものだったかなあ


イメージ 4
そして無駄? にカッコイイロゴにボディは鏡面仕上げ・・・


ぬう、シブイ、渋すぎるぜアンタ(FA的発言<ワカル方だけに



ただ先内側がつるつるなので
イメージ 5

ここは加工します、あと無くさないように上側に穴開けてストラップ通します


なにピンセットに熱くなっているのでしょうか、絶対妖しい人だ(笑


ともかく、キミが二代目だ! よろすく。









・・・さて、ピンセット談義なんて誰もついてきてなさそうダ(爆

おまけ:
イメージ 6

結構豊富なんですねピンセットって。本当は医療用が欲しかったカモ