yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

素晴しきかなグーグルアース日本語対応

いやさっきたまたまやっていたぷっすまのエガちゃんの
コーナーだけ見ましたがホントエガちゃんも死にそうでしたが
こちらも笑い転げて死ぬかと思いましたドーモyanです

スゴイ、凄いよエガちゃん、まとめてVTR見るのは強力すぎです!!!

マトリックスがよかった!!




さて



これまたある意味この記事の続きみたいなの。


いつのまにやらグーグルアースが正式に日本語対応になっているぢゃないですか!


という事でさっそくダウンロード




・・・いや~ これは本当に面白い!!


凄い時代ですねえ、こんなのが普通に家庭で扱えるのですもの


という事であらためてご紹介。


簡単に説明するならば衛星写真を貼り付けた電子地球儀、とでも言えばいいのでしょうか

とりあえず基本画面はこんな感じですねえ

イメージ 1
画面の衛星写真意外の表示物は任意で表示ON.OFFできますよん

ちなみに始めは地球全体図から表示されています


いや~ ここまでクッキリ見えると感動しますね
イメージ 2


そいでもって360度回転する事も出来る
イメージ 3
上の場所を180度回して見ました




でもなによりも感動したのがちゃんと山脈地帯が立体表示になってる事であります!

イメージ 4
見下ろす角度を変えますとよくわかります


この位置が水平の限界でした

イメージ 5

他にも建物を3D化したりとか色々機能もあるますよん~



実際にさわってみるとわかりますが本当に空から眺めているような
気にさせてくれます


そして画像も素晴しいですがなによりも画面スクロールの感じが空を浮遊移動して
いるような感覚がするのがすごくいい

空を飛んでいる感がしますよ~、なめらか。


やってみた事ない人にはカナ~リオススメであります


そして探そう自分のお家(笑)


気になった方はコチラからドゾー


只、多少PCのスペック等の関係で動かない場合もあるのでアシカラズ