yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ネットを彷徨う不思議話

西暦2000年11月2日にアメリカのBBSに書き込まれた、自称2036年からタイムスリップしてきたというジョン・タイター氏が書き込んだ「未来の予言」がいくつか当たっていて大騒ぎになっているとか。ガセネタっぽいけど、タイムトラベルの物理学、歴史干渉、多元宇宙、多世界、時間線と世界線といった専門的な解説がされていたり、シロウトが1日、2日で考え出せるようなネタではなさそうだ。

既に実現した予言
イラク核兵器を隠しているという理由で第2次湾岸戦争が起きる。
アメリカ国内にも狂牛病が発生する。
中国人が宇宙に進出する。
新しいローマ法王が誕生する。
アメリカの内政悪化(イラク戦争やハリケーン被災者救援対策の遅れから、アメリカ内政悪化)
未来の予言
2006年 アメリカ国内で暴動勃発
2007年 中華人民共和国 内陸部で暴動勃発。軍が治安出動。(この治安出動をきっかけに中国軍の暴走が始まる。)
2008年 平成関東大震災(世界恐慌のはじまり)/アメリカ全土内戦状態/北京オリンピック中止(内陸部暴動と中国軍の暴走が理由)
2009年 中国の台湾・北朝鮮・韓国・日本侵攻/アメリカ合衆国 初の女性大統領(ライス)
2010年 中国の台湾・北朝鮮・韓国・日本併合化
2011年 アメリカ合衆国政府解体
2012年 アメリカ連邦帝国樹立/「ネメシス」星が太陽系を通過(超巨大地震の発生)/暗黒の3日間(太陽光線が3日間遮断)/世界の人口が現在半分になる。/人類覚醒(ニュータイプ)の時。
2015年 第三次世界大戦勃発(ロシアがアメリカ連邦帝国・ヨーロッパ連合・中国に対して核戦争を仕掛ける。)
2017年 30億人の死者を出した末に、ロシアの勝利に終わる。
2020年 ロシアの援助により新合衆国政府が打ち立てられる。(この新アメリカ合衆国は小さなコミュニティの連合からなる社会主義国となる。)/地球上の国の殆どが、社会主義国家になる。
2034年 タイムマシンが実用化する。
2040年 オリンピックの復活

以上「GARAKUTA ICHI」より拝借。


まあ、この手の話は幾らでもあると言えばあるのでなんとも言えませんが
ワシ自体はこういう話はキライではない。むしろ好き

某氏のつぶやきだが、そもそも人間が考えうる物事は全て現実に起こっても
オカシクナイという事だ

そりゃごもっとも。人間の脳で考えれれる事象ぐらい起こっても不思議じゃ
ないですわ、その理解の範疇を超えてフリーズするくらいじゃないと、ね(なにが)

うーん、今思い出した下らないけど下らなくない解らん事
宇宙空間に重力を設定して物体がひたすら地球の「下」に向かって落下したらば
何処に行き着くんだろうねえ

こういうのが理解の範疇を越えているようないないような
仮説ならいくらでも言えるが

誰も正解は言えないでしょ?

誰かに聞いて答えが返ってくる日は来るのかなあ