yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ちょっと毛色の違う話

イメージ 1

イメージ 2

バンダル・シュプリーム。

久しぶりに靴を買ったのだ。

さてこの靴を買うにあたってちょっとした小話がありまして
とある安売り店に行って購入したのだが、もうサイズがほとんど無くて
やっとこさワンサイズ棚から掘り起こしたわけさ。

でも画像とおりつかもっと実際はキてるのだがキズが入っていたのだ。

だから店の人に聞いてみたのさ

キズが入ってるから割引してちょ、と。

したらば、この靴は問屋に返せるから値引きしませんだって


・・・バカ? なんでおのれらの理由を客に押し付けるのだ?
それで激安の殿堂であるのですか?しかも物はそれでいいって譲歩してるのにだぞ

なんだ、傷ついた新車でも定価で買うの? 意味不明

まあその時は新しいの取り寄せで来たら電話くれる方向で落ち着いた。
が予定の日になっても電話きやしない

まあ要するに言い方は悪いがシタッパでは話にならんのだ
こういうことは一番上に直で言うのが正解

なので電話して一番上の方に交渉

したらば速攻調べて折り返してくれるって。うんうんわかってらっさる

で、すぐきたので会話してみるとどうやらこの靴が限定モデルだから
問屋にも在庫がないとのこと。

つか定番だから在庫あるってゆうたやん

なので値引きしますからそれでどうでしょう? との事

それならOK。つかなんでこれしき事でんなメンドイ事になったのだか

やっぱ話せる人じゃないとダメだねえと思いますた。

つかこれってクレーム? ヤン的にはクレムでもなんでもない基本的な事だと思ってるのだが。