yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ワークマン・レディースディアテックウォームブランケットポンチョ

我慢できなくて先にカスタムしちゃいましたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

異常にデカイ・・・ 横に!

で、縦は想像以上に短い、よってポンチョとしては微妙。

一応フリーサイズで~175cmまで対応とあるが膝下にいかない

長さはポンチョとしてどうなのかなあとは思う。

 

に対して横は余りまくり、ブランケットモードを意識しての

サイズなのだろうがここまで横はいらないかな。

 

 

 

 

 

その

ほぼブランケットモード、本来はフードがスナップボタンで

中にしまえるよ、気にしないならほっとけばいい。

 

毛布としてはかなりいい、最近急に寒くなったりするので

家の中で大活躍しすぎでいいタイミングで買ったわ(笑)

 

が、機能として中綿発熱機能がありますが封入されてるのが

フードと背中面だけなので温かさに差が出るという謎仕様なので

使う方向と特に保温力が欲しい場所を意識しないといけないぞ!

 

 

んで

センターポケットにしまってクッションモード。

色違い面がフリースなのでたしかにクッションぽい。

そして収納も兼ねてるともいう。

 

 

 

 

 

 

なのに

収納袋付、いやいらんでしょコレ。

受け取りにいってバックヤードから出てきた時、俺寝袋買ったのかと(笑)

 

そういうとこだよワークマン、袋付ける位なら発熱綿全面に

入れて欲しいよ、保温目当てで買ってるし。

 

そもそもクッションモードだけで問題ないですやん、なぜに。

 

 

とまあポンチョメイン目当てだと微妙、掛布団的ブランケット

メインだとまあまあ使い勝手あるかなあという印象。

 

これはまあいつもの・・・ 年次改良待ちだね。

 

 

とそれより上のリンクでもいわくつきと言ったとおりこれ

ほぼサーマレストのホンチョポンチョのパクリなんだよね(笑)

 

ここからは完全に余談だがちょっと前にカラビナ付きくつしたが

出てこれのパクラれ元が騒いでいたが。

 

まあさ、騒ぎたい気持ちはわからんでもないがことビジネスの世界

だとじゃあ騒ぐ前に権利はしっかり取得してるのかね?

って話になってしまうのですよ極論。

 

特許に始まり実用新案、意匠登録等・・・ してるなら吠えるのも

理解出来るのだがしてないならそれは負け犬の遠吠えにしかならない

のが現実、まあ1アイテムによっぽどじゃないとそこまでしない

のも現実、だったら・・・ ってゆう。

 

で、解っているけどそんな事に構うくらいならもっと新製品出して

先に行こうぜ!ってのがかのyoka角田さんの思考。

 

 

色々難しい問題ではあるがどちらがいいんでしょうね。

 

とまあ後半アイテムそのものと関係ない話ですが

資金に余裕があるなら本家の方がより幸せになれる。

 

とだけ言っておきましょうか。