yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

100均カトラリーナイフを鬼磨く。

ちょっと前にこんなのがあったので買ってみました。

こう

鈍い輝きがなーんかシックリこなかったので

 

 

 

 

 

 

 

ここから磨いてみようかと。

 

 

 

 

 

 

 

最初

ピカールだけ・・・ じゃそんなでもないか。

 

 

 

 

 

 

 

一旦

磨きは置いて砥石があるので研いでみる。

 

 

 

 

 

 

 

順番に適当に研いでみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それっぽくなった気がするので磨きに戻る。

 

 

 

 

 

 

 

1500ペーパーからピカール。うーん手抜きすぎか

 

 

 

 

 

 

 

240から始める泥仕合(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

2000までかけてピカール

 

 

 

 

 

 

 

まあまあいいんじゃないですかね

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば前にアストロでお買い物した時に貰ったのが。

 

 

 

 

 

 

 

 

磨いたら今回はピカールより輝いたかも?

 

 

 

 

 

 

 

さらに

ガラスコーティングで駄目だし(笑)

やりすぎSP完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー光輝いたね

 

 

 

 

 

 

 

 

紐つけて本当の完成!

 

気付いたら二時間近く経過していたが磨きと研ぎは面白いね。

全く正解が見えないわ、アプローチ無限大すぎ。

 

 

及第点位にはなったのでよしとする。

 

 

 

追記:

さいきん磨き済み品が出ていた(笑)