yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

青梅・鉄道公園(二回目)

横を通り過ぎる事は多々あれど

 

 

 

 

 

 

 

いつだか突入した初回は記録した気になっているだけの

いつものやつで

画像を探すのもメンドいので二回目です。

 

 

 

 

 

 

 

流れ的にはこの最後半の出来事。

 

 

 

 

 

 

 

 

初回

は頑張ってガシガシ撮影したけど今回は天候も相まって適当。

その初回は未記録な(ry

 

まあこれだけメジャー施設ならいくらでも他に詳細記録が

あるであろう。

 

 

 

 

 

 

流石にこの天候と突入時間も終わり付近なので閑散。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回の時なんかほぼ開園時間に突入のコロナー前だったので

大盛況でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくないのでよくわからんけど眺めてるだけで和む。

ちょっと古いものはステキで哀愁

 

 

 

 

 

 

 

うむピンボすぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

館内の稼働模型実演コーナーの盛況時が「今」となっては

懐かしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに訪れるには良い所ですよ。

 

でもやっぱりなぜこんな山之上に作っちゃったんだぜ?

お蔭で館内記録図でほわっと見ただけでも搬入大変、崩れて大変、

敷地もカツカツと鉄道を飾るには厳しいのは作る前から

わかろうものに。

 

 

明らかに営利目的ではない(入場料金100円!)のと立地も相まって

新規車両も・・・ まあお察しだろうし。

 

いくら青梅でも平地に作れば良かったのにとは思うような。

 

でもこの駅近なのにちょっと隠れた感じは嫌いではないが。

でものエンドレス。

 

 

また忘れた頃に行きましょう。