yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

カップヌードルフタ止めシール脱線論。

ほんとちょっと前に急に話題なったと思ったらマッハで

通り過ぎた案件ですが。

 

つかこれに限らず最近の沸いて終わるまでの速度早すぎませんかね。

世の中加速しすぎた先になにが待ってるんだか。

 

 

 

 

 

で、かのカズレーザー氏にして様式美とまで言わしめたヌードルの

フタ止めシールですが。

 

個人的には全くピンと来ずそういや全く使った事ないぞと。

むむむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210615233027j:plain(!)

そうか! ウチはいつからかコープヌードルメインに移行して

いたからや(笑)

 

そう、このある意味廉価版とも言えるコレにはシールがそもそも

ついてないのよ、今回の件と一切関係ない(元の出所が同じなので厳密違

 

はじめからエコやんけ笑

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210615233415j:plainそれに

別にシールなしシングル耳で困った事ないけどな~。

フタ端をカップふちにツメでキュっとやれば問題なし。

 

 

問題があるとすれば自分はカップヌードル系はお湯入れて一分派

という事でしょうかね、初見の方には大体変態扱いされますが。

 

あくまでヌードル系限定ですよ。

 

これに限って言えば前に流行った某うどん10分理論の逆で

一分経過時点の麺の硬さがいいのよジャンク感と相まって(いい意味で

 

でズルズル食べてる内に勝手に三分後の硬さになるワケ

ですから硬麺の時間なんて一瞬でとても貴重なひとときなのですよ

(そうでもない

 

あのバリバリ感が自分は好きですよ。

 

 

と戻ってコープヌードルの味、シリーズ全般にほぼ言える事ですが

本家より薄味。

 

これがねえ初めは比較して味気ない感じがするのですが

慣れてくると不思議なものでこれで満足。

 

そして慣れきった後に本家食すといやこれ濃すぎ! という

逆転現象がおきます。

 

いやどっちも好きですがね、基本コープに慣れてる方が

どちらも美味しく頂ける小さなコツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とワタクシはシールがあろうとなかろうと気にもしてなかった

のであの話題が出た時? となったのだよ。

 

 

 

というどうでもいい話でした