yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

【衝撃の】SOTO Hinoto イレギュラー実験【結果】

では禁断の実験いってみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあやってみますよね

f:id:hateruna-yan:20210411145536j:plain

できますよね。

 

という事でここから先はメーカー推奨外の対象外で

自己責任ワールドなのでのアレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210411145658j:plain

いやあなんかメカニカルかっこいい

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210411145733j:plain

余談ですがスノピのこれ、五徳がこうなりがちですが

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210411145826j:plain

こうしまうのが正解、意外とややこしい。解れば明解

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210411145914j:plain

初めはこのエーデルリットのバーナーというほぼ持ってる人を

見かけないレア品でテストしてみたんですよ、湯沸かしの。

 

 

沸くもなにもマッハで終了、ですよねえで夢の如きの

散りようだったのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210411150112j:plain

今一度こちらで実験開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210411150143j:plainまあ

ラーメンお湯クラスは無理だろうと。

ならコーヒー一杯分はどうなのよ蓋なし実験開始

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210411150243j:plain

多分150ml前後、で

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210411150321j:plain結果

惜しい! 熱めの白湯くらい。がこれならまずまずかも。

ちなみにCBガス推定満タン。だと思ったのですが満タンでは

ない模様、やっぱりCBは満タンになったかどうか解りずらい。

どうしてそう思ったのかと言いますと

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210411150516j:plain今一度

今度はライターガス満タンで。

こちらは流石に入れ口が見えるので満タンになったと解る。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210411150619j:plain

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210411150640j:plain

おおお! 沸くやんけ!

しかも沸いてなおガス切れてない、これは意外な結果

ひょっとして環境がよければカップヌードルクラスの湯量

いけるんじゃね? 疑惑浮上

 

 

これは中々興味深い実験結果で使うバーナー、クッカーに

気温そのほか環境、ガスの種類で使えるかもわからん。

 

ちょっと今まで興味がなかったフラックスリング付

クッカーが欲しくなってきた(笑)

 

f:id:hateruna-yan:20210411151023j:plain

そしてこれは無理だけど頑張れば200mlクッカーに

フルスタッキングできるかもしれない。

 

五徳がとれるかミニマムなやつならいけそう。

 

 

 

追記:

(!)

 

 

 

なにより普通の湯沸かし想定でもっていくものでは

ないがエマージェンシー的に忍ばせておくのはアリかもと

いう謎の希望がわいてきた。

 

だって山で何かあった時白湯が一回作れるというの

はデカイ

 

基本、はなからラーメンでも食べよう思考じゃないと

湯沸かしセット邪魔だから持っていかないけどミニマムセット

組めるなら邪魔じゃないしという考え。

 

まあアルコールセットというのもありますけど(苦笑

それはそれこれはこれ。

 

 

 

後、OD系やパワーガスも実験してみたいがアダプター持ってない

のでこれは未実験、こちらも希望があるかも。

 

中々に可能性のあるタンクやん!←駄目思考

 

 

 次はちゃんと計ってヌードル湯量でチャレンジしてみたい。

 

いやあ面白いなひのと。

 

 

 

 

 

 

 

 

:おまけ

f:id:hateruna-yan:20210411214941j:plain

例のいい感じハード収納ケース。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210411215020j:plain

家にあったステッカーでチョコザイ仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210411215105j:plain

安定のエアパッキンでガードとなりました。