yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

彩工家パトレイバー零式 1/8ヘッドモデル道/15

 観察編で色々気が遠くなったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現時点ではどうでもいい小物作業に逃げよう(笑)

f:id:hateruna-yan:20200714210602j:plainこの

耳とインテーク後ろの微妙なスキマ。気にならない人なら

そのままだろうが細かい所が気になるスイッチONで気になる。

こういうの皆様はどう解決するんでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200714210739j:plain

とりあえずいい手が思いつかなかったのでお初のUVレジンを

使ってみる、耳マスキングからの

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200714210845j:plain

スキマにレジンつけて屋外で硬化。ホンマ一瞬ですな。

つか今回使ったヤツ、松ヤニ臭するんですけど(笑)

そういうもの?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200714211006j:plainおお

いいんでないすかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200714211045j:plain

整形

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200714211117j:plainうむ

埋まりましたがクリアでわかりずら(笑)

つかこういう作業するならクリアじゃなくて色付きのがいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200714211418j:plain

ちょっとへこんでたのでもう一回もって硬化整形からサフ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200714211509j:plain

完璧じゃないですけど初UVレジンとしてこんなもんでしょ。

つか便利やん! いいねUV、時代ですなあ。

では反対もいってみようでつづく。