yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

早出オオイズミザクラ2020と個人的考シンコロ。

 なんだかんだ毎年見てる(気がする)いつものオオイズミです。


 

 

で周りの咲きの早さからここはどうかと今年は早回り。

f:id:hateruna-yan:20200225201627j:plain

 うーん流石にまだのよう。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200225201711j:plain

いつもの公園。はて・・・ なにか違和感が

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200225201820j:plain

そうか

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200225201847j:plain片側

バッサリ無くなってました(涙

まあ原因は知らぬが病気か昨今の強風かなにかあるのだろう。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200225201957j:plain

それも気になる事だがもうひとつ

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200225202045j:plain

こちらの方が由々しき事態ではなかろうか。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200225202200j:plain人が

ほぼいない。ここでこんなに居ないとか本来ありえない。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200225202245j:plain

蕾はついていたのでやっぱりそこそこ早そう。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200225202328j:plainこれ

だけ咲いていた、うめ? 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200225202406j:plain

でももう終わりかけでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200225202439j:plainいや

しかしやべっすよこの人気のなさ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200225202510j:plain元々

自分は人いない方が好きだからいつもならいいなあと思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200225202557j:plainこの

もはや呆れるしかない国の後手後手丸投げ対策。

あ言わずもがなシンコロですな。

 

もうね新型コロナだと車の発表にしか聞こえないよ(苦笑

 

シンコロは仕方ねえ、がそれに対する国の在り方、政府のだらしなさ

に腹が立つを通り越して呆れるしかない昨今。

 

 

自分もどとらかと言うと世間は騒ぎすぎと感じる方だが

その考えの自分が見てもグッダグダの厚労省。ここまで使えないとは

国民も驚いたのではないでしょうか。

 

 

ホントねこの件とは関係ない・・・ とも言い切れないが鯛は頭から腐る

とはよくいったものでマジべーやんとモリカケサクラとか言ってる

場合じゃないでしょうっていう。いや平時ならやっても結構。

 

それ追求していい時期か違うからくらいよめやと。

つか頭発言は秀逸だがそれ言った本人も特大ブーメランだぜよと言いたい。

まそれは別の話か。

 

 

でまあ政府が使えないから国民が自衛するワケですがこれもまた

騒ぎすぎなわけである意味除菌除菌いってきて当たり前になりすぎた所で

この状況、そもそも日本人の対菌能力が低下しているのも問題。

 

かのビーズさんの歌にもあったぜ、あおいだんがんだな。

 

昭和程度でよかったのよその辺は、三秒ルール上等です

それでいて問題なかったわけでございまして。

 

そりゃ子供時代から除菌除菌!できていたら能力低下するしょ?

ある程度毒を食らわば理論て重要。

 

まあそれと別問題で今回の場合は無感染状態ぽい感じでうつるのが

ありますがここまで大本営アナウンスが信用できないとそれも怪しい。

 

それさえなければ基本インフルと同程度と捉える位がいいのだが。

でもって普段インフルのが致死率高いのにシンコロだと騒ぐ不思議もある。

これまたワクチンがないってものあるが。

 

 

冷静に考えて60~以降の方々は色々対策必要だが50より下はそこまで

ネガティブにとらえる必要はない、むしろネガティブ思考に常時

なる事の方が免疫力低下でよろしくない。

 

あそうそう、色々言いたいのも解るがこういうのマスコミ等が語る時、対策を

打つ時はホント感情論を抜いてほしい、冷静に数字を追って判断するしかない。

 

感情を入れたい気持ちも解るがそれ混ぜちゃうと話がすすまんのよね。

それがこの後手後手の状況なワケで。

 

冷静に仕分けできない日本のこの感じが悪い方に出るよね今回の場合。

まそもそも初動に滑ったのが最大の敗因だが。

 

 

昨今の謝罪会見等見ればわかるでしょうのと国に言いたい。

初手に最大の手を打たないと駄目な世の中になったのよそれがワカッテナイノネ

だが現実難しいのも事実なので二手目で最大まではイケるのだが・・・

 

 

今思い出しただけでも各初期会見は軽すぎた、あれが全てだ。

 

 

 

まあ今となってはこの状況なので先にもうした通りあまりネガ思考に

ならず務めて冷静に、自分で情報を精査していつもよりちょっと見えない

敵の倒し方を考えつつ生きていくしかないぜ日本!

 

要は手洗いうーがいヤクルトだぜよ(笑)

 

 

 

でそこはもう仕方ないとしてその先の経済がヤバイ

この冷え方原発の時よりヤバイ、日本経済全体が回らない。

 

はたして各個人店がどこまで生き残れるのか、そこの補償は国は

どうするのか、もはやドラッグストアしかまわってないぞ経済は

それだって朝の開幕だけだ

 

 

日本はオリンピック後に沈没だとか言われていたがまさか開催前

に沈没の可能性があるとは

 

どうするんだべーやんは日本沈没とか洒落だから映画になるワケで

洒落じゃなかったらどうしようもないぞ!

 

さてこの国の明日はどっちだ

 

 

 

いい方向に舵がきれる事を祈るばかりです。