yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

漢の料理シリーズ・お店風ポテトサラーダ

ちょっと前にながら見で美味そうなポテサラ作っていたので

記憶してトレース(みまさかふう笑

 

 

 

そんなにむずくなかったのでてけとぅーでもどうにかなるだろう。

f:id:hateruna-yan:20200216210900j:plainいも

切って茹でる。この時に顆粒コンソメを混ぜるのがポイント(らしい

がなかったので固形コンソメ二分の一笑

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200216211018j:plain

間にいれるもん切っておく。

 とこれは塩もみしておくんだぜ!

投入時に絞るのもお忘れなく←忘れかけた笑

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200216211050j:plain天下

分け目の分岐点、ここでハムinするかベーコンにするかで

うま味が全然違うらしい、つかうちはポテサラにハム文化じゃなかった

のでそもそも知らんわ(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200216211734j:plain

 こちらもいも茹で中にカリカリに仕上げておくぜ!

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200216211821j:plain

茹で上がったら汁すてて火にかけてこふきいも状態に。

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200216211917j:plain

したらばあとは混ぜていくよん

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200216211949j:plainなん

でか忘れたが(爆) ゆでたまご、ああそうそうこれもいも茹で中

に作成、で混ぜる前に黄身とわけて先にいれて細かくしながら

混ぜる、なんでやるかは忘れたが←大事なので二回言う

 

まあこの方がよく混ざって美味しいのだろう。

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200216212148j:plainおお

なんかお店というか惣菜店ぽい←それをお店という(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200216212327j:plain

最後は胡椒にマヨ適当で完成!

後から塩投入「しない」のもポイントであります。

 

 

・・・でたしかにうめえ! つかイモにコンソメ味付いただけで

うまかったりするのでなるほどねえ。

カリカリベーコンの油旨いがマッチしてこれはたしかに。

 

 

ま、簡単だしうまいのでやってみる価値はある・・・ かもね。