yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

0.5秒で切り抜けろ!!

さあさあ、なんか駄文が宗教じみて来た所で(笑) もう一発YAN自論

なにか目の前で出来事が起こった時、ソレを切り抜けるのに考える所要時間は
0.5秒が理想 一秒じゃ遅い

ね、なんか目の前で不測の事態が起こった時に結構フリーズする人を見かけますが
ありえない、すぐ考えて行動しようよ まあフリーズを演じるのはアリですが(笑)

コンマ0・5のなかで何が起こったか考え、理解し、最善の方法で切り抜ける
これですよ 車運転中も然り。

頭の回転数を日々上げるようにしてれば問題なく出来ること。でもなんにも考えず、
惰性で生きているような人には出来ないこと。

どっちがイイかは… それは本人次第だからどうでもいいけど、出来たほうが
ちょっと世の中おもしろおかしくなると思うノダ