yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソー・ランタンスタンド。

クソ負けして買ったやつです(笑) アンダーペグ、ジョイントに支柱三本に袋二個の内容。 接続部分は贅沢に真鍮かと思いきやスチール。 机等に挟む事も出来るジョイントを介して こんな感じ。 思ったよりちゃんとしている、気持ち短いかなという位。 色はこれ…

アウトドアヴィレッジ2022夏

そういえば色んなことがあったゼインアーツ・ジグ発売日。 これ一生覚えてるよなあ・・・ 世の中 いつ何時に何が起こるか解らないものである・・・ スゲー久しぶりだよ多分。 こう 言っちゃなんだが強烈な店舗ラインナップ! てワケではないのだがたまに訪れ…

三角ホットサンドメーカー!

この前のiL祭で買ったヤツ。 早速 テストもかねて使ってみたですよ じゅ~ おお 両面焼いてパカンとな! ええじゃん! 結果 まんまの味のホットサンドだがはみ出たカリカリチーズがうめえ! ぱんいちで出来るのがいいね、そして分離式。 テフロンもバリバリ…

七月乃ノジュキャン序章

それは早朝から始まる一日。 もうさ、一日が長いよ(笑) すでに色々あって本移動開始。 最初の目的地を一個すっとばして移動して途中で気づいて 変更するですよ(笑) すると時間がずれるので 時間調整 ちょうど道すがらダイソがあったので立ち寄り。 ・・・こ…

続・おいしい給食・関係ロケ地巡りながら。

の前にですよ。 今、暗闇のどん底の底にいるかもしれない。人がいる もうね、全然光なんて届かない。かもしれない でもそれでもいつか希望の光はやってくる。 自分はそう信じてます。 閑話休題 一発目 ここ! やってるね! なるほどそういう事、パンが出てた…

iL祭!

突然イルビフさんからiL祭やるよ!ってアナウンス。 これがお初なのか年一イベントなのかは知りませんがたまたま 先週ポップアップストアの件でお伺いしていたので気づく。 :追記 同じアドレスのままイベント更新で内容変わるみたい(笑) くっ 実質二週連続…

今年のオハヨゴザイマス

の前にただただ合掌。 いた 灯りが灯るスタンドに立ち寄るとこの季節地面見がちなのだが 最近は電灯がLED化したせいか全然昆虫見かけないのよね。 が少ないけどいないわけではないわけで。 久しぶりに見かけましたよ、去年・・・ 見た記憶がないもの これぞ…

メッキ調アルコールストーブ×2

久しぶりに人様に進呈したいので作成。 少し前に異型は作ったが 今回作るタイプは久しぶりなのでまた・・・ 手順をあんまり覚えてない(笑) とりあえず面倒なので二個同時 で 途中穴位置ミスってやり直し笑 いやホント覚えてませんね忘却の彼方だ そして また…

ナイスなアイスリング?

少し前にワークマンでレジに並んでいたら前に居た人が 熱心にスタッフさんに聞いていたのよなにかを で あんまりにも食い下がっていたので自分のレジ打ちの番の時 にワークマンのお姉さまにさっきのアレなんの話です? って聞いてみたらなんか勝手に凍る首に…

7.22・254オワタ

・・・かもしれない話。 これ これすよこれコレー どん いやOKはすきよ? すきだけどさ~254の前にドンと建てるとな それ日がな日中渋滞で深夜早朝帯しか空いてない254ですよ!? ああ、とりあえず22から一週間~は周辺超渋滞しそうで。。。 いや正直OKならど…

キャンプ用シーリングファン!? クーリングファン改

つい最近100円店で見つけて衝撃 スマホ用のクーリングファン。 マヂでこれも100円なの!? すげーなキャンドゥ、DやS社だったら 300円位するんじゃねえの? 裏の四隅に吸盤があってペタっと取り付け。 USBがAなのが惜しい。 早速パッカーン(笑) 別にままの用途…

おいしい給食・関係ロケ地巡りながら。

最初に見た時はまた孤独の亜流がかと思ったものだが。 ちゃんと見てみると一番に給食。じゃなくて甘利田先生こと 市原氏のアクション・リアクションを微笑ましく眺めるものなのだと。 最初の方はそうでもなかったが回が進むにつれ生徒がノーリアクション な…

続ゼインアーツ・ジグ×milestone!!

さて家で色々試してる時暮ですが。 こういう所に置くと安定しないのは前途のとおり。 で トップヘビーかつほぼ面フラットなのでこうすると めちゃくちゃ安定するけど・・・ ねえ(笑) ま ゴールゼロ程じゃないにせよぐわーです。そりゃそうだ と いった所でこ…

100均カトラリーナイフを鬼磨く。

ちょっと前にこんなのがあったので買ってみました。 こう 鈍い輝きがなーんかシックリこなかったので ここから磨いてみようかと。 最初 ピカールだけ・・・ じゃそんなでもないか。 一旦 磨きは置いて砥石があるので研いでみる。 順番に適当に研いでみる。 …

iLBfポップアップイベント・yoka×What Will be Will be!!

本日、明日のお話ですよ。 着 久しぶりの火とアウトドア専門店、イルビフさんへ。 もしかしたらこの時以来かも。 この土日でyokaさんとWhat Will be Will beさんによる ポップアップストア開催という事でお伺いしました。 yokaさんのテントがドーンと展示。 …

ゼインアーツ・ジグ/ZIG/時暮

ゼインアーツからコンパクトランタンが出ました。 超シンプルブラインドBOX。 A&F実店舗初回購入だと限定? ステッカー貰えました。 のお蔭で解りましたがジグとは時暮らしい。 中身 も本体、ケーブルのみ。 説明書はないのでwebで見てねな仕様。 小さくても…

ゼインアーツ・ジグ発売開始ですよ。

という日にとんでもない事もおきるワケで。 まさかのそんな日に発売前から圧が凄かったゼインアーツ・ジグ発売す。 はい 久しぶりのヴィレッジです、仕事あがりでグダグダでしたが ゼインアーツ新作は金曜に出がちとかいう噂というのが あったのでまあ駄目元…