yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父散策・滝沢ダム下流無限階段編

あの階段がやってくる ダム下 前の広場はなかなかよい。 下からの迫力。 橋で向こうに渡れるよ。 橋から 眺める。 吸い込まれそうな青。 下流 横からダバダバでとる ループ でですよ、ここからエレベーターで戻ればいいのに。 いいのに(笑) も ぎさんが階段…

夏確認

今日、蝉が鳴いてるのを確認したのでどうやらもう夏らしい。 どうやら梅雨はおわった? いや最速すぎるやろとは思いつつ前半は梅雨っぽい感じだったが 中盤に差し掛かり梅雨だんまりのなんか夏すぎませんかね? まどちらにせよ個人的には蝉が鳴いたら夏なの…

階段1000段編

結果としてですがなぜか異常に階段を上がり、下りた話。 着 目的地前、ここの階段が凄いのは知っていたが思えばそれが 話の始まりになるとは。 おお おお(笑) 再程の 階段を上ると一旦ひらけた場所に。 ぬおお 正確かどうかは不明ですがとりあえずここの階段…

「一年前のからあげ。」

さて、気づいたらまぁまぁヤバそげなからあげを発見したのだが。 つい 先日のキャンプ後、ちょっとキャンプ用めし袋のストック確認を したんですよ、なんとなく。 大体長期保存品がメインなのでそれなりに放置しても大丈夫なのですが。 ゴトッ なのですが、…

秩父散策・滝沢ダム上流編

さてこの後 もぎさんと秩父散策へ。 どよどよはしてるけど「会場」から離れると雨の影響が低下する のはまあ。 そのまま流れて三峯神社付近。 そこからループ橋くるっとまわってちょっと進んだら なにやら気になる電光掲示板が目に入り。 予定外の寄り道で滝…

FlexSolar・ポータブルソーラーチャージャー/ポケットパワーセット

この前の長瀞アウトドアイベントで衝動買いしたヤツ。 の前にベルセルク「再開」の報・・・ に一言、熱い! ブースを覗いた時から目には入っていたがどうせお高い んだろうなあとスルーしていたのですが。 三回目位に覗いた時に試しにお幾らか聞いてみたので…

青梅・鉄道公園(二回目)

横を通り過ぎる事は多々あれど いつだか突入した初回は記録した気になっているだけの いつものやつで ま 画像を探すのもメンドいので二回目です。 流れ的にはこの最後半の出来事。 初回 は頑張ってガシガシ撮影したけど今回は天候も相まって適当。 その初回…

山用自作バックパックround3!の8

いよいよ片側佳境 中 に正式にクッション、フレームinして 内側 にグイグイ押し込んだら外側縫い付け。 縫えた。でここまで来るまでにうすうす気づいていたが メッシュ裏の速乾タオル地ははみ出ている所みたいに全体的に 一回り大きく裁断してはみ出しながら…