yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りすがらのCAMP&CRAFT &more

鉄分十分補給しまして。 あとは帰りながら 途中気になる場所へ。 道の駅よったり。 の 途中にカバちゃんに襲撃されたり(笑) しながらも着! またも新進気鋭のアウトドアショップ発見! キャンプ&クラフトさん、潜入開始。 まずね、入口付近に置いてあるバト…

山用自作バックパックround3!の5

さてうまい事縫えるのでしょうか。 一旦 またヴェンザモード(笑) じゃなくて本縫い前の下準備。 生地上に想定ベルト縫い付け部分他書き込み。 からの 思いつきでオプション追加。 とにかく今の時点じゃないと出来ない事を盛り込む。 都度 バランスチェック、…

鉄分と静岡桜・3

スイッチバックな旅もそろそろ締め。 いきなり着 そのスチッチバックを走っていたであろう本体とご対面。 うむ D52。よく聞くD51じゃなくて52。 思いっきり簡単に言えば52のが大きい(そうだ) これまた色々聞いたがもう忘(ry これが駅前にドカーンと置いて…

MINI TRIPOD FOR 2WAY STANDとHinotoスタビライザー。

またも新製品+モヤりシリーズ(笑) 早くもSOTOひのとがモデルチェンジ、と言っても収納ケース付き になっただけですが、それと同時にオプションでスタビが出た。 でそれはいいのですがあの仕様で二千円・・・!? 中々の強気価格、つかいつも思うのは本体は手…

トゥナーイハマニュアルトゥラーイ

※訳 都内はMT車だと面辛楽しいですね 二年に一回のお楽しみ、あえてのMT。 いやこれがね、郊外とか車気のない山道とかならただひたすら 愉しいだけですが、一転都内となるとやれ渋滞や高配だらけやで。 もう代車タイムだけでお腹一杯、普段から毎日都内MTと…

アルコールストーブミニ用五徳風防。

そういえば熱も冷めて忘れていたやつ。 まず 負け案。こうすれば普通に使えますが・・・ ねえ(笑) そこから こうしてみて。 こうなった。 うむ これがいい感じ、これなら使えます。 に とろ火用。 実際 両方持って行って取り替えるかというとそんな事 しない…

年末FINALキャンプ実験編5

焚火を囲んで御飯からの。 まあ やっぱりそのまま焚火(笑) それ以外やる事ないとも言うし それが出来れば問題ないとも言う。 焚火おわればお休みタイム。 寝床に入るも深夜、そこそこの雨音で起きる。 ああ、この状態で雨るとどうなるんだろう~ま朝考えよう…

鹿番長・ファイアブーストストーブ改造篇.7

延長底板どうしよう。 なんかメンドいので一旦放置(笑) で 二次燃焼吹出し穴拡大、たしかにちょっと小さいので 1.5倍位で。 小技 の前にいつもの後ろピンですが(笑) 下板があって穴拡大する時はまずドン付きかますので マスキング巻で防止、だが手早くやらな…

鉄分と静岡桜・2

静岡の美味しいチャーハン・ラーメンに万歳 次 またスイッチバック丘がある駅に移動。 お気付きでしょうか。 想像 近年稀にみる位富士山の目の前にいるはずなのに全く見えない(笑) いやなんなら今日の朝遠くに見えてた時のがクッキリだったわ! こんな感じで…

山用自作バックパックround3!の4

ここからが今回のキモ。 このショルダーハーネス、フルフレーム構造で作ります。 中々フルフレームってのはないと思う。 大体は硬めのクッション材でどうにかしてると思われ。 か一部フレーム入り。 夢の無限積載、ミステリーランチポップアップ18でも肩の一…

鉄分と静岡桜・1

時系列的にはこのつづき。 折角静岡まで来たのにギアタッチだけでは勿体ないので 移動開始、すると程なく 雨が止んで太陽が出る。 もうね大体このパターン、何名か強い方がいるか「集団形成」して るんだよ、雨力が(笑) だからちょっと会場から離れれば問題…

TRAIL OPEN AIR DEMO 8/トレイルオープンエアデモ8.3

今回はねんがんのアレがある! 青梅にきてから毎度お馴染み飲食コーナーが去年は残念ながら 休止の中止で無かったのだが今年は復活! ぶっちゃけ遥か山之上にいた時から風の流れで なにか肉焼いてる匂いがして中々の攻撃(笑) 厚切りベーコンとかベーコン弁当…

TRAIL OPEN AIR DEMO 8/トレイルオープンエアデモ8

ではブース突入 まずはざーっと一周流し見。 一応 トレランメインのイベントという事もありそっち系のアイテム が多い、なんか色が派手目のサポーター。 五本指ってどうなんですかね 携帯発煙筒 なるほど~とは思いつつも実際に役立つかは未知数。 体サポー…

TRAIL OPEN AIR DEMO 8/トレイルオープンエアデモ8序

今年もエアデモの季節がやってきた 慎重派オフグリと違って例年開催、運営の判断がバッサリわかれているの にどう思うかはあなた次第。 二日目の現場上空です 丁度 ラン組出走のタイミングに出くわしまして 身動き取れなくなって大迂回(笑) 初めは出はらうま…

オオイズミザクラ2022

今年もなんとかやってきた はじまった なんか例年のを見てるとオオイズミとシンコログチコーナーに なってるので(笑) じゃあ今年も。 正直 真面目にもうどうでもいいかと。 昨今の「基本対策」だけやっとりゃ後は普通でよくないです? 以上おしまい。 いつも…