yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年末グランドキャニオン見学.4

前回もんの凄い所に人が立っていましたが。 こちらも違う意味で中々。 ここ道上なんだぜ?って言っても意味不明な程土砂ってます。 どれだけ崩れるとこうなるんでしょ・・・ 土砂崩れゾーンを抜けるとなんとか小道程度ある。 一応ガードレール確認。 そして …

メンテ道・高速切断機変.2

さてどうなる切断機 でベアリング交換なワケですがプーラーが・・・ ないなあ。 持っていたような気がするのだがないなあ。 過去各所秘密基地で使っていたから持っていた気に なっていただけな気もしないでもないし。 とウダウダ言ってもしょうがないので か…

湖畔に浮かびし異形のシルエット

たまたま通りかかっただけなのに。 某日湖畔の脇道を通ってる時、前方に東屋が見えたんですが。 その東屋に異様なシルエットが見えるぢゃないですか、なにか座ってる んですが・・・ 巨大な割に生命体っぽくない・・・? なんかヤバいの見ちゃったのかそのま…

年末グランドキャニオン見学.3

グランドキャニオンが見えてきた! 少し進むと現場。 見上げるとキャニオン。 通れるので続行 で 左手をふと見ますと・・・ どうですか、お気づきになりますでしょう・・・か ちなみに先ほどの画像にも・・・ !!! 人が居るのよ、ここ行けるんだ凄いね こちら…

アルコールストーブミニ+とブルーノート。

久しぶりに再燃 と いうのもちょっといい感じの缶が出たので このサイズ感いままで見た事なかった。 のと今年のエバニュー話題の新作? ブルーノートストーブに もやったのが発端 どんな凄いものが出たのかと思いきやありきたりなサイド式。 の割になんかす…

年末グランドキャニオン見学.2

果てしない道はつづく この画僧のドセンターあたりを鹿が5~6頭歩いてるのだが まあ見えませんな、逞しいねえ。 しばらく進むとこんな建物と さるがめっちゃいた。がこちらの猿と比べると大人しかった。 そして キャニオンの始まりが見えてきた! でつづく。

タカギ・愉し火焚き火鋸プチカスタム ※ワークマン扱い開始品

はい前回のハンドアッキスと同じで ワークマンの新作アウトドアアイテムというワケではなくて あくまで新規扱いが始まりましたシリーズ。 アッキスの時見かけたのは長い方でそっちはあまりそそられなかった のですがちゃんと調べたら短い版もあると。(125mm…

鹿番長・ファイアブーストストーブ改造篇.2

バレバレの欠陥状態とは。 実に 単純、三枚だと綺麗に折りたためないに決まってるじゃん(涙 ふう 気を取り直しまして追加板は余っていたオリジナル焚火台の 試作品残骸を使用、まさにリサイクル はい 追加でコレ購入、丁度欲しい長さが24cmだったのですが …

年末グランドキャニオン見学.1

二日目にスイッチ! 本日は少し移動しまして日本のグランドキャニオンと呼ばれてる かもしれない? そんな場所まで ただ渓谷美を堪能する為に適当に歩きます。 ただただひたすら・・・ あるきます 道は単純だが果てしない、つづく。

メンテ道・高速切断機変.1

どうしてこうなった(笑) 絶賛鹿番長FVS改造中なワケでありますが。 まだ記事内では未来のお話ですがステン切り出し中に切断機 使用中、一瞬トリガー緩めてないのに速度がガタっと嫌な感じで 落ちる瞬間があってその後プチ煙が(爆 うわ、モーターオワタと思…

年末オーバーナイト山5

漆黒オーバーナイトから。 朝 地面が白いきがするが気のせいだろう。 まず 朝飯だよあさめし! ヌードルからのコーヒーン黄金コンビ 後は この持ってきた荷物の三分の一位しか使ってないクソ重君を 泣きながらかたすだけよ(笑) そして ほぼ痕跡残さず撤収の…

鹿番長・ファイアブーストストーブ改造篇.1

さて自分なりに構造解析した所で ガバっと まあ適当に広げて いい感じの幅が出た所でまずフリーハンド型紙 切り出して あてる んん、悪くない気がする。 では本型紙作成開始 むむ よいんじゃないすかね、ちなみにこういう時、定規も いいがダンボールの直線…