yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年末オーバーナイト山4

一旦下山からの暗号確認からラピュタ飯。 からの いつものセンスなし持てるだけ超ドッサリポン(爆 いやまったくクソ重すぎてメンバードン引き(笑) このさあクオルツの無敵袋(仮)がいくない! とにかくメチャクチャものが入るんですが入る分の負担軽減 能…

ワークマン・真空ハイブリッドコンテナ+

なんだかんだ最近ワークマンばっかりな気がしてきた 年末ワークマン祭の時、最後によった店舗のレジカンターに どん! と一個だけ置いてあってそのデカい箱の違和感たるや(笑) で、気になるのでこれ売り物です?って聞いてみたらそうです これイケてるんです…

年末オーバーナイト山3

とにかく色々・・・ 急。 下りもそこそこ急。 なんかなってた、なんでしょ。 んで カモシカもいたよ、この山域で見たのは初めて。 こんなとこでもいるんだな逞しい。 その後は特にこれといった事はなくすんなり下山。 軽めのトレーニングみたいなもので大分…

タカギ・軽量ハンドアッキス ※ワークマン扱い開始

みんな? そわそわしている二月のワークマンですが。 実はキャンプアイテム祭り、もう始まってるってよ。 いや二月からてゆうたじゃん。 こっそり先行アイテムが出回ってるんですって、なんだよそれ(笑) でもよーく見るとオリジナルアイテムじゃなくて扱いが…

年末オーバーナイト山2

急斜面と格闘中 なんとか上まできた。次横移動 まあ 急斜面横移動なのでツライの変わらない(笑) ふう やっと足場安定たすかるー そして安定のカリバー、結局カリバー、いつものカリバー なにがカリバー卒業だよ、全然使いますよ(笑) よい景色です、つづく。

キャプテンスタッグ・ファイアブーストストーブ構造解析編

多分。 初めて鹿番長製品が欲しくなったのかも。 コレ 丁度いいサイズの二次燃焼型ストーブ探していたら ここに行きついた、形がよい。 中身 大体二次型って小型もしくは円柱型が構造上多いワケですが 小さいのは自作品で何点かあるし 大きい円柱タイプはデ…

年末オーバーナイト山1

さてやっと年末付近 いや これ絶対バタリアン発生してるよね(笑) ハイ 現場ですスタート いやですねえ 想定より斜度がキツい(笑) しかも ほぼずーっとそのまま続く修行。 あいやー 楽しいよね笑 つづく。

そして審判の日来るッッッ!

今年初めのファーストジャッジメントきましたよ 年末に書き留めた意味不明なコレ。 ま ようは こういう事です(笑) いやしかし免許証の更新以外で来る事になるとは。 そう去年末にどう考えても落としてるハズはないのですが ある物を落としまして。←それをお…

Matador /マタドール・ウルトラライトトラベルタオル L+

日本では最近。でもないけどA&F扱いで展開しているどちらかと いうとトラベル寄りのアウトドアブランド。 ちょっと意識高い系な香りがする(個人的感想 の よくあるクイックドライタオルの大番。 無駄にこりまくってる箱が良いか悪いか置いておいて意識(ry …

初冬のノジュキャン5

そして あっという間に朝。 思いのほかグッスリしてしまってすでに明るいからのモーニング。 なんだかんだ昨日のセブンカップ使ってしまうので あんまりMyカップ使わないの図(笑) 正しい朝飯 なんかこのロゴこわい(笑) 飯後 のお片付け開始 からの ミニマム…

初冬のノジュキャン4

焚火と共に深淵へ。 黙々 とくべる黙炎タイム。 と 思ったら小腹満たしタイム(笑) からの 黙炎タイム再開 そして焚火タイム終了。 じゃあ いつもよりちょっと早いけど寝ますかね。 久しぶりの俺凌ぎちゃぶ台と共に。 つづく。

ワークマン・防寒トレッドモック+。

ぱっと見ると悪くなさそうでしたが。 ※21モデルはもう廃盤ぽい。 の前 にこちらサロモンのメッシュモック兼サンダル。 これがねえすげえいいのよ。ただ相当古いモデルだけど(笑) よーく見るとサロモンのデカロゴがいた痕跡があるけど 跡だけで銀のリフレクタ…

初冬のノジュキャン3

炎の宴はじまる こう ちっさいのから・・・ いやめんどくせえ(笑) なんか最近、カタにとらわれすぎの人いません? 火なんてつきゃーいいんですよ ま楽しみ方は人それぞれなので否定もしませんが。 釜 さえ温まってしまえば燃料ある限り獄炎 いやあ ずーっと…

初冬のノジュキャン2

プライベート気分でマッタリ。 今回 大分早い時間から展開してるのでまだまだ明るい。 で 全面ウッドチップなので焚火台周りはどけておきます。 もちろん朝元に戻します。 という事が今後もあるだろうという事でこれを作ったワケで。 マッタリ。 していたら…

超朗報。

大きな声では言わないけどお得になるかもしれないアレ。 ズドン 結論から言ってしまえば一定条件下で石井でも「ヨドバシシステム」 が使える事を確認、これは凄い事だ! いやもうねえ、楽天のクーポンマジックでもやもやしていたので 駄目元で実践してみたの…

アクセサリーカラビナの謎。

ふと気づいたのですが。 このタイプのカラビナって。 むむ 色んなとこから出てるけどみんなロゴ以外同じなんだぜ?(笑) これは型パクリなのかOEM先が同じなのかそれとも。 うーん細かい事だが謎。 だが形が同じだからこそ集めがちというのも困りもの。 うん(…

初冬のノジュキャン1

なにやら山の中に貸切出来るキャンプ場があるらしい。 着 それは行ってみたいよねという事で現場です。 まだ プレオープンという事で色々暫定。ここもサイトなのですが ここに到る急坂がまだ未整備の泥坂でしかもグズグズ。 ちょっと搬入が大変という事で交…

錦秋の秘境・黒川千軒其の了

おわりは近い 最後 ここに行ってみたいなと思ったキッカケになった通称 石のテラス、やっと発見 いやぁ… ここに入った猛者がいるのか・・・ 無理! 見たいものも空気も感じて大満足。 後は紅葉を愛でながら戻るのみ。 黒川千軒、中々楽しい所でした もうちょ…

わかる、わかるんだけどぉう

本当にその名前を採用しちゃうのは どうなのよう~(笑) これに反応する人は世代が近いんだろうな(爆

雪降りて二日過ぎし都内。

さてさんざオオユキーと煽られた都内。 二日もたてば基本なんの影響もないですね。 只 脇を見ますとこんな感じで油断は禁物。 脇道 も日が差してる(さしていた)場所は問題なし。 ま という事で都内大雪~とかマスコミが過剰にアナウンスしてました が警戒…

錦秋の秘境・黒川千軒其の五

メシも食べたし行くべし 先ほど 正面から見ていた山を側面から。 しめじ? まあ違うよね(笑) 華麗にスルー で しばし進むと段々畑のような場所に。 かつてここに様々な建物があった。かもしれない ぼちぼち 周回完了みたい。 お 周回完了、いい散歩だった(…

NEMO・アジャスタブルタープポール比

結構前から気にはなっていたけど放置していたやつ。 基本ユニフレーム180×2があるので足さなくても問題なかったと いうのと、フラっと行ってお店にあれば買うかなあと 思うとなぜか売ってなかったのよね。 マニアックではないのに定番でもないのが原因か。 …

錦秋の秘境・黒川千軒其の四

周回開始 標高稼ぎながら左回りでいってみると。 あじゃぱあ メイン入口だった所が大崩壊。。。 別に入るワケではないから問題ないといえばそうだけど ちゃんとした状態で拝みたかったであります。 封鎖していたゲートごとごっそりのその風景は最近には見え…

百均改・バリアブル焚火シート

昨今焚火する場所によってはあった方がいい焚火シート。 大体 どこの100円ショップでも同じのが置いてあるのでおひとつ。 うん パッケージにも書いてあるけど流石にちっさい(笑) 例のチタンフタでわかるサイズ感、本当に小枝燃やしの ソロウッドストーブ程度…

ワークマン・ウォームインナースーツ比+

ワークマンアイテムをふわ~っと見ていたら なんか使えそうなやつ発見 ウォームインナースーツ袖なしタイプです。 こういう物の基本は押さえてある感じでパッと見わるくなさそう。 なにより価格が脅威の1900円!(税込み) うーむワケワカラン 購入してから…

錦秋の秘境・黒川千軒其の三

いつもですね スタートダッシュの調子がいいとすぐ失速するんだよなあ(苦笑 まあマイペースでいきましょうよ。 そのまま前回の細道を上がっていきますと 雰囲気でてきた むむ これは・・・ 着いたんじゃないですかねえ 秘境、黒川千軒に到着す。 案内板ある…

錦秋の秘境・黒川千軒其の二

あけました。 が、特に初日の出山とかないので淡々と去年の記録を いたします。 しばらくジグザグで標高稼ぎ。 くまふんが落ちてる位で特になにもないので 大分はしょって結構上へ ゴツゴツ岩が多い斜面でちとこわい むむ荒れてますな 狙い通り上の紅葉は素…