yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森林軌道散歩・1

山歩きとレールシリーズ第二弾 まだまだ幾らでもある山とレールのうちのひとつ。 まゆげ ここは相当ドメジャーなので好きな人ならすぐどこかわかりますな。 うむ 捨てキャタピラーって初めて見た(笑) みんな大好きアレもある の 傍らに早速発見! えらいこっ…

漢の料理シリーズ・超カレーチャーハン!

なにが超だよええ、ええそうなんですよチャーハンが超なワケ ではなく、超(てけとぅーに残り物ででっち上げた)カレーチャーハン みたいなものです(笑) カレーのルーが三日目残りで限界、そこに冷やし中華残りの炒り玉に 細切りハム、なんか茹でたけど今一…

マイルストーンのヘッドランプを復活させたい!

気付いたらまた出ましたデロデロ可塑剤救済シリーズ。 じゃん 余談ですがこのイスカのランプ入れはとてもよいです。 ただの袋じゃなくて中が保護用のフカフカ布なのがよいです。 から オレ大好きマイルストーン設立当初の初期モデル、MS-A2。 今ではサブのサ…

エバニューの傘を復活させよう!

エバニューから出ていたコンパクト軽折り畳み傘なんですが。 い つの間にか柄がまた可塑剤のアレでデロデロ。 モンベルのラヂオと同じ状態に(涙) だがしかしリンク通りで可塑剤一時救済の法は確立しているので この デロデロカスを綺麗に拭き取ってクリア…

カップヌードルフタ止めシール脱線論。

ほんとちょっと前に急に話題なったと思ったらマッハで 通り過ぎた案件ですが。 つかこれに限らず最近の沸いて終わるまでの速度早すぎませんかね。 世の中加速しすぎた先になにが待ってるんだか。 で、かのカズレーザー氏にして様式美とまで言わしめたヌード…

ビーパル最新号付録・チャムス焚火台SOLO&比較&

右隣→にもありますモリカツ氏の山道具系ブログによる販促キャンペーン(笑) でなにやら気になる焚火台がおまけで付くという事で それはねえ・・・ とりあえず買ってみるやつ。 ビーパルのおまけなんて結構前にウチの野宿部部長のMAD先生に 貰ったミニ鉄板以来…