yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クオルツ・ライトテーブル パネル2

ちょっと前に何で見たのかクオルツのライトテーブルパネル3 なるものが気になって買いに行ったのですが。 組み立て見本が置いてあっていざみたら・・・ 2の時点で なんか凄いデカイ(笑) あれ、これなら3じゃなくて2でいいじゃないかとなりまして 購入したの…

今宵の月がデカすぎて驚く

なにやらビルとビルの隙間からから出てきた月が・・・ デケえ! いや初めUFOかと思うくらい今日でかかったのよ(おおげさ ま画像からはあんまり大きい感でませんけど。 そしたら今日はよくわからんがスーパームーンじゃなくてスノームーンだとか。 ・・・な…

Return to spirit!! 神津島六十三回目・続航行中。

本州接近。 嗚呼 この旅ももうおわりかあ。 大型船がバンバン通ってまして見ごたえある これはなんでしょ もう東京湾でしょうか。 そして まだグダグダ続く(笑)

西沢界隈トロッコ道山歩き・8

そろそろいいとこまで来たような。 ここも中々の見所。 崩れ迂回して 回り込んで撮影、ここも相当エグい。この高低差よ そしてまたいい感じ。 ぐにぐにしてる ちょっと上から崩れてますがまだ大丈夫。 そしてちょっとした広場に。右側になんかあったぽいぞ …

Return to spirit!! 神津島六十二回目・続航行中。

そろそろおわりの刻。 ・・・。 あ。 陸地が見えて・・・きた! ついに見えてしまったのね まだ蜃気楼のようだ そして まだつづく(笑)

西沢界隈トロッコ道山歩き・7

まだまだ続くよレールを辿る山道 落葉も多めですべりやすし ここも凄い、お気づきになりましたか? この段差をスイッチバックしないでUターンですよ! が識者はスイッチバックと申していたのでどっちだろうか。 遠い記憶ですが綺麗にU字を描いてたような。 …

西沢界隈林鉄山歩き・6

まだまだ続くよ森とレール ただ 書いていてうすうす気づいてたけど。 この線路区間、現場を歩いている分には終始新鮮な気持ちで 歩けますがいざ画像に対してなんか書こうにもそろそろ なんにも出てこないぞ(笑) ここはまあまだ出るな、結構崩れてます←見た通…

西沢界隈林鉄山歩き・5

林鉄ラインに沿って歩行中。 おお ここらへんとかふつくしい! 大分面影がありますよお やっと本当に走ってたんだと実感できる。 ま ちょっと行くと鬼崩れてたりするんですけど(汗 いやよくこんなやわらか地面の上を重い鉄がいっていたものだ。 復活 この辺…

Goal Zero LIGHTHOUSE micro CHARGE

随分前に買ったものですが 一応マイクロシリーズの一番上の品、いまだ国内正規では扱いなし。 がお高いお金を出せばアマゾン等で買えない事もない。 因みに今珍現象でこちらノーマル、フラッシュ、チャージの三種類 ありますがアマゾンではなぜか逆の順で高…

西沢界隈林鉄山歩き・4

レール出現 嗚呼 路面ごっそりな感じ おお こことかは良い感じ! よいねえ、間に木が生えてるのが年月を感じます。 しかしまあこんなとこを走っていたなんて信じられんぬ レールを敷くにはあまりに地質ががが 今だったら検討すらしないんでは、時代ですねえ…

西沢界隈林鉄山歩き・3

そろそろ本題へ 大体 西沢渓谷の林鉄歩きと申しますと渓谷をはさんだ周回コースを指す のが一般的、過去もそちらを周回しました。 が 今回はこちら、ソレよりマイナールートと思われる方の林鉄歩き。 ちなみに訪れた時は周回ルートのどこかが不通状態で 周回…