yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Return to spirit!! 神津島六十一回目・航行中2。

新島すぎまして。 次 利島! 形が凄い、山がそのまま島 ここもギュっとしていて面白そう。 次 この広大な感じ、大島かな このクラスだと島感より街感がありますな そして またしばらく陸の見えない大海原へ。 つづく

西沢界隈林鉄山歩き・2

秘儀ココダケハレルーで雨回避成功(笑) まるで 移動中の悪天が嘘の如く晴れ渡る。 橋の下 の駐車場付近、結構なお色直しのようだ。 先ほど この上通ってきたんだなと。 ちな 到着がほぼ昼付近だったので駐車場で早飯。その分身軽さUP! それにしても 懐かしい…

西沢界隈林鉄山歩き・1

多分たしか前回の宣言明け一発目の山行。 助手席ラクラクモード、道中の天気はよろしくないが現地は 大丈夫(のハズ) 今回 丁度通るので前から気になっていたとこ。 がしかし一回通る程度ではほぼ意味なしであった。 通過だがここも気になる 休憩&飯調達 …

ほぼ定点観測シリーズ・たまねぎ。

去年の初夏。 すっげえ根が伸びてる玉があったんですよ。 ・・・これ植えたらどうなるんだろうと。 そしたら植えたくなるじゃないですか。 そういや玉ねぎってどう出来るのか知らないし丁度良い。 検索で一撃もいいですが、たまにはノーヒントもいいじゃない…

Return to spirit!! 神津島六十回目・航行中。

神津島にさようなら。 ! と思っていたら あっという間に隣島着、思い出に浸る間なし(笑) 帰りの船めちゃくちゃはええ! 式根も楽しそう。 次もすぐだね多分これ新島。 ま 早く移動できるが船内移動も出来ないので退屈。 そしてなんとなく終わりが見えてきて…

LA SPORTIVA・TX TOP GTX®/トラバースX TOP GTX®

ここ最近、急にブラックフライデーとか言い出したじゃないですか? いやいやそれ海外でやってたやつでしょ 今更そんなものにひっか・・・ かるんですよねえこれが(笑) ブラックフライデーとか言われても欲しいものないですしと 思ってたのに某ライター様がカ…

漢の料理シリーズ・カレーパン!

スッカリ彼方に忘れてたやつ。 去年 の夏頃。丁度余ったドライカレーがあったのを見て やってみたいスイッチON 生地こねるねかせーるからの ノバス! のせる! そして デカいパイもどきか餃子もどきか出来たのです(違 で てけとぅーにあげてみますが。 初回…

Return to spirit!! 神津島五十九回目・さらば神津!2

さらば神津! と船は出ましたが。 岸 を出てもしばらく神津眺めで楽しめるのです。 うむ この上をグルっと一周したんだな、感慨深い。 で 左端の頂上界隈から稜線グ~っと右端まで行ければ 例の砂糠山へ。いや無理だなこれ(笑) 横 から見るとほぼ地上からは…

山中の寝釈迦様アフター・滝と袈裟かけ橋。

ダムのお次は。 着 こちらです 駐車場から ちょっと上がると隧道からの ぬお いきなりはしです 合間に 滝です そして 渡った先にこれ。ここもふれあいの道なのか! 基本橋を渡って滝を眺めて戻ってくるパターンですが 道自体はあったので山装備してそれなり…