yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Return to spirit!! 神津島四十二回目・阿波命神社編

さてこの腕。どうしようか とりあえず戻り方面に進みながら どうしたもんかねえと考える うーみよーおしえて(はくれない で フラついていたらここにたどり着いた。 そうだよ 困った時は地元の神様にお願いしてみよう。 そうだよそれがいい。 なにかここは特…

対マックパン用フュージョン追加五徳

この前使用して SOTOフュージョンにのっけて使いましたが マックパンがラウンドしてるので気持ち安定感がないのと 火元が近すぎるかなと思ったので (マックパンは火が一点に集中しすぎると焦げるらしい) それ用に五徳を作ろう。 丁度 前に実験で使ったアイ…

新・軍艦島とユーカリが丘線.6

ではまた発進! 途中 車両基地発見! 一旦 おりる ここが 気になったのよ! 気になる気になる こ、こいつ この Y字の部分が(たしか)可動するのよ! んで 下も見に行ってみる からの また乗るわよ! でつづく。

マックアウトドア マックパン使用レポート。

早速噂のマックパン使ってみたのでレポート開始 どん 約半年ぶりのノジュキャンですよーーー なんとか、どうにかやってみようとも中々実現しなかった のですが少数の秘密の場所で開催 久しぶりなので無駄にライト群出してみる(笑) これでも極一部なのだか…

晩夏のアウトドアヴィレッジ。

今年二回目の訪問 変則期間ポイント切れ間近という事で行く事に。 基地にデカ飛行機。 着 午前中の早いうちに来ればまずゴリゴリに混むことはないので ここは早めが吉 前回 訪問時よろしく今回も特売イベントにかぶった。 がまだ開幕直後なので見やすい。 で…

Mac Outdoor MAC PAN!!

キタキタやっとキタ待望のリリース! サンプル品見かけた時から気になってずっと発売するの 待っていたぜい! 速攻買ってきました、こういうのは人気が出る前に、だ。 物は随分前から知っていましたが肝心のメーカーがどこだか 知らなかったので(笑) ずっ…

ジョージアの赤いプルタプ缶は

コンビニコーヒーという物が出来てからというものの スッカリ出番減少中の缶コーヒーさんですが。 最近のご時世的にコンビニるのがメンドい時にまたほんのりだけど ご利用したり。 で 最近のキャンペーンとか知らないからこれ見た瞬間 当たったのかとおもた…

Return to spirit!! 神津島四十一回目・三日目赤崎遊歩道編

姉さん事件です の前に 発端 ですな いざ 参らん! 飛び込み台へ 恒例 の押すなよ押忍なよシリーズ(笑) で結局飛ばないんだ若者よ とか 微笑ましくも俺には関係ないので淡々と準備 あっちは飛ぶの飛ばないのでテンヤワンヤなので まず 空いてる五メートル…

新・軍艦島とユーカリが丘線.5

では乗りましょう、こあら2号に! れいぼう? なんてないぞ! 窓全開でGo! 久しぶりと思ったのに これが令和2年の常識になるとは・・・ おお さっき上から見た景色や、運転席シンプル に うちわもあったよ!(当時) どっちも有り難くご使用。 そして 一旦ス…

新・軍艦島とユーカリが丘線.4

ではユーカリさんですよ! なんか グッとくるようなこないようなアイテム群。 なにか買おうとしたが後回しにして忘れたのは内緒だ(笑) おお いた ま ようするに乗り遅れたんですが。 ま そんな事は気にしちゃいかんのですよ! うん ほぼ誰もいねえ なんか…

Return to spirit!! 神津島四十回目・三日目赤崎遊歩道編

では気になるあの場所へ 中々 のアスレチック感(違 ここは 赤崎遊歩道という場所らしい。 階段が海にinしてるけど、ダイバー用ですかね そういうスポットでもあるみたい。 いや しかしまあ若干作りが華奢な気が… 先へ進むと 要塞みたいだ・・・ んアレは! …

新・軍艦島とユーカリが丘線.3

それでは新軍艦島を後にして。 途中 移動間でお昼タイム。 夏の辛つけめんうまし! なによりオーナーと外国スタッフな方の阿吽の呼吸が素敵 だったと記憶しております。 そして次の現場へ 海沿いから離れまするぞ そもそも新軍艦島は偶然移動中に見つけただ…

Return to spirit!! 神津島三十九回目・三日目島グルグル編

島のいける北限界付近。 先ほどのなんかあるの入口。 閉まってる建物は売店らしい、繁忙期はやってるみたい。 夏のおわりのはじまりみたいな時期に来たので 色々やってないが、人も少ないのでどっちがいいかは行く人次第。 うむ 気になるが道がもうちょっと…

新・軍艦島とユーカリが丘線.2

では新軍艦島外観観察。 うん。 画像だとナイスな感じにおさまらねえ(涙 よりすぎてもうーん 引いたら小さすぎ(笑) ま手持ちのカメラじゃ無理だ、実際に見るとスゲー 軍艦島感があってすごいのよ! 機会があったら是非生で見た方がいい物件よ それにして…

Return to spirit!! 神津島三十八回目・三日目島グルグル編

北上中。 途中、今日の最終地温泉通るね くずれたんだねえ 大分来た、この辺りまでくると人が住んでる感がだいぶない。 そして なんかある! この時はこれがなんなのか知らなかったのですが。 今となっては大分メジャー? な遺構。 自分が語る事もないので …

Return to spirit!! 神津島三十七回目・三日目島グルグル編

無事二日目天上山登山完了。 二日目と うって変わって灼熱晴天の三日目開始です。 が 今日も天上山は雲でモクモク。あそこだけすんごい事 になってるのだろう、今日は行かないから大丈夫! まずはすでにお馴染みな雰囲気から自転車調達 次に なんとパン屋さ…

新・軍艦島とユーカリが丘線.1

山仲間でデルソル登山部部員でもあるもぎさんから ユーカリが丘線乗ったんすよ! 面白かったんですよとメールが。 ・・・はてさてゆーかりゆーかり。 嗚呼、去年の今ぐらいに乗ってきたヤツやんと(笑) 全くもって記憶の彼方で存在すら忘れていたという(失…