yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギアテス登山・サバイバルスタッフ他編3

さていつもの見晴台着。 前回 は着いたとほぼ同時にマダム着で出来なかったので(なにが そりゃ大音量やっほ~に決まってるじゃないですか。 やっほい決めてスッキリ。 でしばしボー うん なんか軍用機が三連でどこかの基地方面へ。 画面見ても遠すぎてまっ…

NO.BOXテープライト改

いやしかし志村さん。 嗚呼志村さん志村さん。としか言えない PCエンジンのゲーム鬼クソやったし、探せばまともに同時叩きが出来ない だいじょぶだいこもウチにあるよ。合掌 ・・・ 衝動買いしてイマイチだったテープライトさんですが。 宣言通り使い勝手向…

春の雪かきアーイエー令和2にねん。

いや早朝は雨だったのに気づいたら大雪風て(笑) で雨になりやんだので いや いやいやもう20度超える日もある昨今、なぜこうなる(笑) もう 笑うしかねえな、がしかし庭と家の周り+αやらないと。 雪かきね ハイ 綺麗サパーリ にわ は歩けるスペースがあれ…

ギアテス登山・サバイバルスタッフ他編2

さて本格山突入 まあ前半はルーティン通りのルート。 先の ハイキング絡みだろうか全体的な整備がいきわたっている。 毎度 いくたびに新作が。里山が街の皆様に愛されている証拠だろう 今回 まあ三時間程度周れればいいかなで他ノープランでしたが 西山富士…

ウルトラギアマーケット5の後散歩千駄ヶ谷水道橋お茶乃章

さてフルマークス原宿店出た後は千駄ヶ谷方面へ いつもは坂登って将棋会館脇抜けてくがなんとなくこっちへ 整いましたなあ が しかし今となっては・・・ ここで 地下鉄移動にしようかと思ったが冷静に考えてJRのが楽。 なので千駄ヶ谷から茶か橋へ行こう。 …

Rimba in Nruc & ripa popup store!! の間。

さてはて粛々と開始されましたが。 開幕30分程でワシ一時離脱(爆) いや先週想定だったので完全OFFではないのよ~(涙) 全くコロコロメンドクセエ がそれも今言っても仕方ない。 そう いやトナーイに向かう途中色々? な事象があったが春ですね やっぱり …

ギアテス登山・サバイバルスタッフ他編。

さてやっとこさ修理したので じゃあ問題ないかテストです。 場所 はいつもの大高取界隈。 まず 問題のこれ。前は一突きで翔んでいったがとりあえず一発問題なし(笑) と なぜか手元に残ったテクニカ神インソール久しぶりに使ってみる。 準備 完了、ではいっ…

夜桜フィーファー

ちょっと知人と夜桜ドライブしてきましたが 名所 だとしても公式に祭やってないワケでして。 するとライトアップもないのでうん、あんまよくわかんね(笑) 精々 街灯の明かりでなんとか程度。 本来なら屋台もあって端から端までライトアップされていたり す…

Rimba in Nruc & ripa popup store!! 初日朝~

なんとか無事に開催されました 浦和のアウトドアショップリンバさんのダブルポップアップストア。 今回 ワタクシ臨時スタッフとして参加朝の準備開始です。 こう 開始前からレポートするとこなんてほぼないだろうからある意味 貴重な記録である。 淡々と準備…

3月21・22日 Nruc & ripa popup store!! 初日ダイジェスト。

現在様々な議論の末、一時延期から昨日今日と浦和のアウトドアショップで 粛々と開催されてます二大ガレージメーカーのポップアップショップ 消毒液 様々な対策の上開催されています。 ヌルクさん リーパさん、双方後方にバックパック他あります。 こういう…

ウルトラギアマーケット5の後散歩渋谷FTフルマークス原宿乃章

さて渋谷までもどてきた なんか 駅前に変なビル一杯出来たですやん? そういや入った事ないし、通路で色々連結されてるので歩いてみる へー 色々スゲー感じすな なんか ネオシブヤとか漫画とかで昔あったような(笑) うおお 昔(でもない)の線路跡やんけ!…

A&Fサバイバルスタッフ修理&続カスタム

さて先日スタッフ用サックを作ったスタッフのつづき(ややこす 結局 接着修理は自分で出来るししたいのでコンパス素材をA&Fに聞いてみたのだが ずーっとお待ちください状態で(現在も) あ、これ↓翔んだ日の話。 もうメンドくさい(笑)のでおそらくポリアセ…

俺忍行燈下之巻。

つづきでござる 画像撮る前から彫り出しちゃったので途中なし すでに片面粗削りしたので反対側、思いつきでなんとなくやる。 和 じゃなくていい和っぽければオケ、こういうのはノリ 裏 初期案と全然違うが眺めてるうちにこうなったの図 なんか 物足りないの…

ウルトラギアマーケット5の後散歩代官山フルマークス渋谷乃章

さて さらばが丘 代官山 いくわよ フルマークス代官山店、やっと釣りバカヤス店長に遭遇 相変わらずいい意味でそのままでほっとする。 でも有名な釣りマスターでもあるので其の時の表情は 全然違うんだろうなあ。 なんか買った気がするが昔すぎて忘れた(笑…

ウルトラギアマーケット5の後散歩PeakPerformance 自由が丘乃章

さて大分蛇行したけど うん 都立大学駅付近だねえ・・・ 駅着 おかしい。池尻から祐天寺まで歩く予定が(笑) 歩きすぎぢゃねえか! つか が丘 都立大学ってもう隣が自由が丘じゃねえか(笑) あと一駅なら歩てきたのに。 気持ちが切れると駄目なヤツ。 ほぼ…

俺忍行燈上之巻。

さて今月のノジュキャンでシレっと使った行燈。 丁度いい感じの桐の空き箱と仕込むのに丁度良いライト入手したのと やっぱりアクシーズのシノギ行燈見てたら作りたくなった(笑) といういつものやつ。 ちなみにこのライト、中々いい。 で、こちらで忍シリー…

視察:いつものさくらの山公園。と

ナイスパン屋さんの後。 ハイ いつものルーティン(笑)からの さらに 蛇行帰り道でここ。 晴れてきた。やっぱりいつ(ry ま 流石にこの辺はまだみたい。 梅 だと思う(汗)は良い感じみたい。 でも蕾待機中ではあったので今日とかそろそろ咲き出すかもしれ…

ウルトラギアマーケット5の後散歩第2章

さてなにかの気配を感じ取ったよ! ま 感じ取るまでもない違和感ですけど(笑) これは気になる寄り道 ここから入れるようだ行ってみよう。 梅綺麗 この 界隈、お寺多いんですね。 いや落ち着く という事で謎の囲われは龍雲寺でございました。 で すぐ318に…

A&Fサバイバルスタッフ用スタッフサック

いつだか購入して結構お気に入りの棍棒(違 折角だから収納袋作ろう。 大分 ミシンいじりだして我流レベルは上がった。 今回は残り物オンリーで作るよ! 部品かき集め完了、ミッション開始 いつ もどおり先に表側に必要な部品縫いつ行けて裏縫いで あっとい…

令和弐年塩船観音とAOTEA後半。つつじ・・・!?

では戻ります。 下りはつつじの中を抜けていこう。 すると む うむ、咲いてません? つつじって4月~5月位ではございませんでしたっけ(汗 うん さ、さいてるねえ・・・ 蕾 超待機中、これって梅と桜とつつじの同時開花って事。 マヂすか(滝汗 シンコロ騒動…

令和弐年塩船観音とAOTEA前半。

無事ノジュキャンも完了、解散となりますが まずそこそこ近場にある好日山荘へ、も氏も見学したいと一緒に。 最近 これが今時点で一番最後の訪問だが不思議とここに到るまで週一位で 来てる(笑)、ななぜだ まあ特になにがあるでもないのだがまあ見てしまう…

山道具自作道・極-オレshinobi手甲-中巻

さてパーツは作ったので本格作業開始 本体 にハトメ装着、後のギミック用 からの ステッチ部分を袋状にするので端は折って縫い、中は布縫い付け。 色々アレなとこは気にしない(笑) から からの飾りステッチに38の縫い付け。 ハイ これで平面完成、後は手袋…

ヴィレッジ後のcaffe nero and the outdoor store nero!

登山家田部井さんの装備にビックリした後は 本日メインの目的地 高幡不動尊隣という解りやすい場所にある アウトドアストアネロさんである、山雑誌ピークス三月号の ショップ紹介特集で気になったので来てみた。 どんなものが置いてあるか見たいのもあるが …

アウトドアヴィレッジ(今年一発目)後半~ 田部井さん!

つづきです 右回りで出発ノースから いつ見てもコレいいよねえ中気になる スノピ 隣が足場ってたけどなにが始まるんだか。 ジャックはリニューアルオープン前だった。 後 最奥のコールマンから反対側のA&Fから戻りスタート。 ショッフェルのミスター事Fサー…

ウルトラギアマーケット5の後散歩次章

さてギアマーケット脱出! とりあえず 南西 方面に向かっててけとぅーに歩くよ! すると ! なんかいい感じのとこ発見 多摩川八十八ヶ所だと・・・! すごいいいやんけ! こういうのは歩いてないと立ち寄れないからラッキー うめうめ。 気分 ハレルヤ次行っ…

3月乃ノジュキャンOFF

いつものです。 うおお、一番遅れなのでもう真っ暗(笑) でキャンプ場入口付近で今回のデルソル側からのゲストも氏 が丁度晩御飯買って歩いていたから拾ってサイト前まで。 つかも氏、晩御飯コンビニメシかいっ! そういえばおなじく「も」がつく誰かもコン…

アウトドアヴィレッジ(今年一発目)前半

なにやら特売イベがあるらしいので久しぶりに行ってみる。 な んか朝一で来たかったけど色々あってちょい出遅れ。 が イベント自体は開店一時間後だった(笑) という事でジャストタイミングやんけ! ナイス判断(違 うおお コレちょっと欲しいと思ってたの…

ウルトラギアマーケット5散歩脱章

さて早々に混雑から離脱! すると !!! hideさんやん! なんで なんと INAさんの教室?がものづくり学校内にいつのまにか入って たのね、知らんかった。シンミリ ホントもうね、レモネードショップが今の場所になる前 スゲー中の人と仲良かったのよ、嗚呼懐か…

山道具自作道・極-オレshinobi手甲-上巻

さて皆様今一番沸き立つ感情とはなんですか? ワタクシは「怒」です。 で怒をそのまま吐き出すとアレな事になるのは自明の理。 なのでそのエネルギーをナニカに変換します。 それはクリエイトパワーとなるのです! それが自作道・極です(違う気がする笑 こ…

ワークマン真空保冷ペットボトルホルダーカスタム

さて無事入手出来たホルダーですが。 うーむ。 味気ない。 しフタグレー気に入らないしなにより・・・ イージスロゴが壊滅的にダサい(笑) つかこれにイージスいる?って話だし もしかしたらわざとダサくしてるんじゃないかすら思うが 真相は不明。 ま、気…