yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークマン狂騒曲・保冷ペットボトルホルダー編+

そう先週の話、なにやらワークマンでペットボトルの保温冷が 出来るヤーツが出たっていうじゃない、いわゆる缶タイプのは持ってる けど500ペットが入るってのはちょっといいかもと。 で 近所のワークマンでさっくり買ってハイおしまい。 だと思ってたんです…

NOBOX [ノーボックス] テープライトLED・・・

最近出て気になったのでノリで買ってみた。 ってみたんだけど・・・ み みじけえ(笑) いやビックリする位短くて笑うしかねえ、画像だとそう見えない マジック、いやマヂ正直二倍の長さはほしい。 しかも USB充電式なんですが端子さす所にフタがねえ(笑) …

ウルトラギアマーケット5散歩次章

さてやっとinです。 さて 今年のウルトラはどんな感じなのでしょうか、今となっては なにもなく人が密集できるイベントだったなあ・・・ おお 毎度の事だがまずウルトラ無視(笑) こういうのはプリンタの真骨頂だよねえ回す快感 まあ 技術見本すぎてだから…

早出オオイズミザクラ2020と個人的考シンコロ。

なんだかんだ毎年見てる(気がする)いつものオオイズミです。 で周りの咲きの早さからここはどうかと今年は早回り。 うーん流石にまだのよう。 で いつもの公園。はて・・・ なにか違和感が ! そうか 片側 バッサリ無くなってました(涙 まあ原因は知らぬ…

2020/2月度・デルソルサイタマOFF

いやはや超晴れではあったが超強風であった。 着 本日も臨時場所、ここに来るまでの短い間にも数々のドラマが あったが脱線しすぎるので割愛 で スゲーいい天気なのだが先にもうした通り風強し。 完全に春の嵐です。って早すぎませんかね(汗 よく 見ると周…

え・・・ ウソでしょ!?

あのですね、もう桜が咲いてるんですけど(滝汗 早咲きと河津とかそういうんじゃなくて普通?のやつ。 いや二月ですぜ!? すでに五分咲き。 わけわからんがやべえな気候

山道具自作道極・オレウェザーシャツようするに4WAYストレッチ撥水ソフトシェル3

忘れてた(笑) つづきです 裾 昔のポロシャツ風仕様。ここにバイアスかけときます 脇下 うまく連結できなかった(笑) ので余り生地で目隠し作って裏縫い。 んで 首はクリアランスギリで作りすぎたので(笑) 急遽オフセット縦切にしてスナップボタン×2装着…

ウルトラギアマーケット5散歩序章

先週でしたかね、新年一発目に来る感じになってるような 山系イベント、2以降は寝坊・病欠ときて(涙) 久しぶりに行ってきた。のですが 渋谷 今線路向こうの急ピッチ工事現場付近に行くと結構迷う(笑) うーんこの流れ久しぶり。 もうすぐいなくなっちゃう…

漢の料理シリーズ・お店風ポテトサラーダ

ちょっと前にながら見で美味そうなポテサラ作っていたので 記憶してトレース(みまさかふう笑 そんなにむずくなかったのでてけとぅーでもどうにかなるだろう。 いも 切って茹でる。この時に顆粒コンソメを混ぜるのがポイント(らしい がなかったので固形コン…

二月定例野宿OFF

若干何を言っているか不明ですが(笑) 今月の野宿OFFです。 集合場所着、思ったより天候は悪くない。 はい奥ピンボ(笑) つかしだれに蕾が。これが早いのか普通 なのか不明、まあ早い気がする。 途中 アストロで特売グローブ入手、夜用忘れてきたので丁度…

うめ。

二月の上旬でこれ。 満開ですやん。はやくね? つか他場所の桜っぽいのに蕾ついてる気もするし今年の春はもうきてるか!? はやくね? つか陽気は春だねえわけわからん

四谷の噂話を自分なりに紐解く話3

さて新宿着。 ここ ならあるっしょの新宿ハンズ。 ない(笑) なら ここになきゃ新宿にもない。 ない(笑) つかシリーズとしてはあったんだけどどうも欲しいサイズの物が 存在してないっぽい。そうかそうなのか(涙 黄昏 じゃあもうこの件はタイムアップで…

四谷の噂話を自分なりに紐解く話2

さて渋谷で手芸・・・ ムリゲー(笑) でもまあ界隈に入った事ないデパート系はワンサカあるので 一通り行ってみますが。 まあコーナーはあるんだけどこじんまりで充実までしてない ですよねえ、これは無理だ(涙 諦めて原宿方面へ これが公園だっていうんだ…

四谷の噂話を自分なりに紐解く話1

時は今年の一月 これは色々噂のあるお店に言ってみて 自分なりに真相に迫るお話。 まずその前に この自作の次の大物作成中なので部品を集めながら行くよ! いつもの「橋」の上からスタート まずは渋谷を目指そう。 着 ハンズへ向かう、渋谷店は超久しぶり。 …

パーフェクト三峯ご参拝アタック後の聖・モンベル+

至福のパフェに満足した後は 裏武甲眺めつつ 聖神社。駐車場整理のおっちゃんが出るほど人気 ちなみに本来のおすすめ時間は朝である。 なんか 行くたびに新作が増えてる気がするのだが いつの間にかか前からあったのか大大吉入りおみくじが。 次行ってみよう…

パーフェクト三峯ご参拝アタック後の草餅にしき!

さて温泉参拝ときて三峯脱出開始 お昼どうしよう~とシンキング、甘いのオーダーきたので じゃあパフェしかねえなと。 の前にだんごで小腹みたし。 では 移動開始 途中 出始めにえらいTVで見た気がするスカイウォーク的なやつ。 今は冬季だからか?やってな…

はぎもぎ大寒キャンプ2020inオレ後半+。

さあ楽しい宴の始まりだよ! の前に二人は仕上がってるが俺は何もしてないので 挨拶そこそこに荷物搬入からの寝床作成。 今回テントもってきてはいるが出す気はさらさらなくて(笑) 試したいスタイルがあるのでそれでいく。 はぎもんさんが俺のだした超デカ…

はぎもぎ大寒キャンプ2020inオレ前半。

いつからだかもぎさんとはぎもんの日記のはぎもんさん が毎年恒例で行っている大寒キャンプ。 これにいつか参加してみたいと思っていたので随分前に 聞いていて二月にやるっす、ときたのでこれは参加せねばと。 がしかしその後発覚したのがまたまさかのワン…

パーフェクト三峯ご参拝アタック4

神の湯でさっぱり禊でやっと参拝開始 ここでホカホカしてるのは不思議気分 冬季 手水舎凍結のため串ふりふりです。 で本殿参拝。 後は こちらへ 某愛がとまらない人用 ふう完了 さて 戻りますか の戻りながら 最後はいい景色反対側編 うむいい景色 では 下山…

超古民家までモノレールでいってみよう.の後の話3 閉ゲート

神戸岩満喫後の戻り路 本線合流手前 ? 渓谷斜面に謎建物。なんとなく推測はできるが確証もなし そこから何年越しかの かの場所へ うむ、安定の出れない(笑) いつだったかはるか昔デルソルで迷い込んでここまで 来たのもなつかしい話、ここ通れればめっさ…

超古民家までモノレールでいってみよう.の後の話2・神戸岩

モノレール界隈からちょっと離れまして 着 ここも来てみたかったのよ~ こちらは結構有名ですよね ではいってみよう なんかワクワクする入口 ここの紅葉も中々 水きれい 足場がグレーチングですやん(笑) うむ、ピンボでよくわからねえが沿いをぞいぞいする…

超古民家までモノレールでいってみよう.の後の話1

さてモノレール古民家と満喫したので次は界隈散策 やっぱり分岐レールの先というか後が気になったので アタリをつけて来てみた。 なんか 不思議な地形な所だ ギュっと 現代過去の建築構造物がつまった感じ、山間部ならではといった所か。 で 位置的に多分こ…

パーフェクト三峯ご参拝アタック3

さて念願の入浴タイム! いざゆかん神の湯へ なんと 御風呂3Fなのね、初の眺め。 おお きたこれワクワク! やっとたどり着いた では 入浴開始 むむ、お湯が塩っぽい、塩化温泉らしいシオシオポカポカ禊や ただちょっと熱めでそこは個人的に苦手(笑) 多分42…

FORE-充電式防水防塵LEDランプ 小(USB給電機能付き)

この前キャンプヒルズで購入したちょっとステキなヤツ。 何で知ったか覚えてないけど見つけた時これいーなーと。 FORE_LED LIGHT (SMALL)fore.work ↑現在ページ消滅したっぽいよ(涙)あえて残してますが変リンクだから要注意 見た目がライトっぽくなくてモ…

パーフェクト三峯ご参拝アタック2

では鳥居をくぐります。 この手前の分岐でどっちから進もうかでまあベタに王道ルート でいきますか~的な事を言っていたら前を歩いていたおかあさんが そうよね~って言っていた(笑) ま気分の問題で そういえば 某群Bスポ管理人のもぎさんが最近?狛犬愛…

パーフェクト三峯ご参拝アタック1

いやー今日はいい天気でしたね。 したらば三峯神社にいくっきゃないでしょうそうでしょう 久しぶりの三峯、しかも冬に行くのはお初で楽しみ。 途中 休憩で寄った道の駅でおや? ? なんか七味の露店が。 それは 丁度良い、今日どこかで七味買おうと思ってた…