yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超古民家までモノレールでいってみよう.6

では今度はバックスタイルで下りです。 では出発! 下りのが腰にクル ダ~っと下りまして 下見えてきた ラスト一気下り! 着 いや~面白かった! 中々ハードな乗り物である、だがまた乗りにきたい。 では そうそう桧原村の奥には来ないので界隈探索します。

あさしぶ。

あんまりこの時間に居る事はないが。 の 前にアサシン。閉まってるのね早朝て うむ ひといねえアサシブいいね 最近 やってる人はやってる修行。界隈では聞かないなあ 知り合いの知り合いレベルだといるらしいが。もう少し ハードル低ければねえ。 とりあえず…

キャンプヒルズでステキアイテムGET!!

新年一発目のデルソルOFF後 そこそこそこから近場のキャンプヒルズさんに(二回目 今度は車なので鬼ちけえ(笑) 裏駐 店舗裏が駐車場、でテントも展示中? 中々 広くていい感じ。 では店舗内へ ガラス越しのアイテムが入る前から気になる 入口前 これは前も…

令和弐年度デルソルさいたまOFF

令和弐年初さいたま(いいたいだけ笑 着 どんよりしてるけど当初の予報よりだいぶまし。 新年 一発目とあって集まりがよいです。 ちなみにこの画像に間違いがあります(謎 今回も臨時場で凌いでますが公園併設施設内が・・・あったけえ! 中に休憩に行くと中…

Rinmba 2ndセール& ATE MO BAZAAR !

オレお馴染みアウトドアショップリンバのセカンド冬セール は今日まで!&いつもは駐車スペースの部分で飲食イベントが。 ががが今日は別用があるので昨日来訪。 MAX50ですね、欲しいのに付いていたらラッキー白シール。 そうそうcapuriさんに私信、ご所望の…

超古民家までモノレールでいってみよう.5

という事で古民家でボーっと中 こんなん天気の良さも相まって最高じゃん! マヂ 時間と人さえ許してくれれば日暮れまでいれる。 なんか某円通寺に似たものを感じるぜ まあそうも言ってられないので中徘徊 こんなステキなとこがあったとはねえ いやしかしこん…

ティートンブロス・Hoback Hybrid Suit

いつものマニアックすぎてあんまりインプレ見かけないシリーズ ティートンのワンピースミッドレイヤーです。 これが出てからずーっといつ買おうか考えてこの前の直営店ご来訪 で決まった感じ。 結果 から行ってしまえば今季ヘビロテの一枚、家でね(笑) 外…

超古民家までモノレールでいってみよう.4

さあ上に着きましたぜ そう ここが十合目 急角度すぎて全く下が見えない 凄いぜモノラック! では 行ってみよう。 隣 には別レーン号が こっちは結構お疲れちゃん そのままほぼ駅前が古民家ドーン! うおお、中々 の 隣のご神木の凄い。 改めまして小林家住…

俺凌ちゃぶ台.ver檜・ft.FT!

そういえばさらっとここで出して思い出したが はるか昔でもない去年の夏にファイントラックで刻印 してもらったのよ! そこで満足して記録するの忘れてもうてた うむ 刻印があると製品感でるね(笑) 自分で押したけどまあまあ上手くいった方らしい(FT.Mさ…

超古民家までモノレールでいってみよう.3

さあモノレールに乗って山之上に! うおおテンション上がる! いきなり急角度の洗礼になかなかの振動と腰に負荷がかかりますな。 これを何往復も運転手といいますか補助役ですかねこの場合。 中々シンドいのではなかろうか。 思ったよりロングコースでいい!…

超古民家までモノレールでいってみよう.2

さて山奥の駅前着! 駐車場に真新しいトイレ完備。どうやら整備されてまだ時が 経っていないようで新品同様。 奥にレールが見えるね! 本日の目的地です。 乗るには予約もいるし、時間制限に季節制限もあった気がする。 それなりにハードルはあるのでいきな…

超古民家までモノレールでいってみよう.1

時は去年の年末(またかよ笑 マウンガの超ガレージセールの後の話。 なんか個人用モノレールって乗ってみたいよねーっていう 仲間内の話からどうやら乗れるらしいってよってなって マウンガ倉庫から向かう事に。 途中武蔵五日市前でお昼偵察するも不発、じゃ…

ミラクル後の千葉アウトドア店+SAB界隈巡り

さて楽しいDAYキャンプの後は 丁度帰り道にトレファクスポーツがあるので寄っていくと capuriさんに話したらご一緒しますという事で二人で訪問 特にめぼしい物はなかったがしいて言えばユニフレのキッチンペーパー ホルダーが欲しいかなと思ったがま、使わな…

ギアループマーケット後の新宿~神楽坂まで散歩

これまた忘れてたシリーズ 時は2019・10月末日ギアループ見学の後。 原宿から新宿まで電車移動 まあ 何はなくともビックロの イシイーはよる。 うーん(笑) そのまま東新宿方面へ行く途中。 ここ 何やら最近井戸掘り番組で 井戸掘って出来たそうなので 今度…

OGZガレージセールDAYから始まる四発目・最後は魔境で

千駄木から宿方面移動中 最近不発連発のフルマークス原宿店。 今日は大丈夫みたいだよ、ではinしてみよう久しぶりに で、新人さんとご挨拶から話してるとやっと登場のサト店長! うんいつ見てもビジュアルが変わらねえ今何歳なんだ(笑) で久しぶりついでに…

他人の芝生でyoutubeデビュー! DAYキャンプ編。

この前のDAYキャンプの様子がUPされましたYo!! なんと言いましょうか、思いのほかガッチリオレ道具紹介コーナーが ありまして、お恥ずかしい(笑) そういう時に限ってガラクタクラスばかりなのー いやあり合わせをてけとぅーに机に並べただけなので もっと…

OGZガレージセールDAYから始まる三発目

うん、忘れてたヤツ(笑) とりあえず延期開催されたアウトドアギアジンガレージセール ではめぼしい物は発見できずお財布は守護られた所からリスタート おや てけとぅーに歩いていたらなんか賑わい場所に。 菊祭開催中の湯島天神であった、こんなとこにある…

山道具自作道極・オレウェザーシャツようするに4WAYストレッチ撥水ソフトシェル2

そういえばソーイング部である前に自作道・極でもあるの 忘れかけていた(笑) まあ自作道・ソーインング部だな(どうでもいい笑 はいつづきです。 うむ カットした後の端材。やると解るがこの無駄をいかになくすかが課題 だよねえ、いろんな意味で。 まあ使…

昨日のミラクル!・ゆうゆう公園DAY.BBQ OFF.SP後半戦と

さあ偶然が重なったお初メンバーと一緒に宴開始! が今日特別なにかしようと思ってなったオレは本当になにも 持ってきてないので続マッタリするだけですがなにか(笑) まあいつもどおりともいう。 capuriさん(仮)がずっと仕込んでいたのを開けると 焼きリ…

今日のミラクル!・ゆうゆう公園DAY.BBQ OFF.SP前半戦

いやー凄かった、ミラクルにミラクルが重なるってあるんですね 今日は年一寒中BBQOFFのリザーブ日だったのですが。 ちな去年だけ別会場であった。 で本チャンは昨日でしたが都合上行けなかったメンバーで 今日行ったですよ。 朝 一路ゆうゆう公園へ、この向…

栃木・アビリティ/ワークスと泰鵬支店とトミーワン。

さてデルソル栃木OFFの後 一路栃木は足利のサウンドアビリティ/D-ワークスへ 途中 かの渡良瀬橋。いつ見ても意外なほど武骨。 で ? あれお昼過ぎて閉まってる。まあお昼休憩とも考えられるが なんか気になったのと新年のご挨拶を兼ねまして自宅アタック す…

デルソル栃木OFF一月/2020

さてまた色々すっ飛ばして(笑) 2020一発目から。 期待への扉からスタート それはなぜって 気球が見えたから! そりゃ一回車停めて見るでしょう 満足、じゃあ行きますか 大平下のカインズ。復活したようでなにより。 うむ 新年一発目か なので狙って一番乗…

ソーイングメイキング部・オレウェザーシャツようするに4WAYストレッチ撥水ソフトシェルシャツ1

さて前回はオレDCFスタッフサックでしたが。 そこからどうしたらこうなるのか ひょんな事からこんなステキ生地、撥水ストレッチ生地見つけてもうた のですよ、どう見てもソフトシェル生地。 こ、これはイケてるやんやるしかないなと←なにを? そんなのシャツ…

年末野宿部2019

去年最後の締めノジュキャン。 この 日は通常運転なので一番遅れて最後の参加。 でここは大きいお風呂があるのですが門限つき。なんとかギリ 間に合ったのですが・・・ な なんと受付時間ははるか前だったという聞いてないオチcrz 初めは着後偶然目の前にい…

山納め・雪の鹿沼薬師岳から焼きそば温泉そばオケ。

さてそろそろ去年に戻らないともうやべえ(笑) 時は年末、雪の薬師岳。サックリ登頂して戻ります。 ま ホント来た道の新鮮足跡で戻るだけなので楽。 が数時間もすれば無くなりそうな積雪量、侮りがたし。 無事下山後、日光側に降りて補給昼食。 たまたまス…

ソーイングカスタム部・ネックウォーマー・ハット可変化

最近盛んにソーイング! 今回はコレだ 筒形のネックウォーマー。これを これは手持ちのフーディニ。こいつが ショックコード内蔵で上を絞るとハット化するですよ。 これ便利なので同じ仕様にしましょう。 まず 観察。フラットシームが貫通してないのでこの両…

令和弐年正月FINAL・Nrucの後はASHOES SEWING FACTORY!!

さて真岡満喫後は 今回の締め やっとたどり着いた これまたオレ大好き亜州'Sです。 年末に来てとてもいいものがあったので縁があったら年明けに 買います宣言していたのでご来店。 すると新作もあって2アイテムの間で悶えるが(笑) しばし試着悶絶タイムか…

令和弐年正月FINAL・Nrucと真岡満喫他賛

さて空山見た後は やっとヌルクに向かいます。 やっとです ヌルク通り着、いつもの謎木がカラカラで冬ですね では 行ってみよう新年ヌルク。 新年のご挨拶からの今後の進展や試作新アイテム見学等アトリエは 小さいながらも見所聞き所満載や となぜか自分が…

令和弐年正月FINAL・Nrucと真岡満喫他荷

長沼八幡宮満喫したあとは あれ? 真岡緑ダイソーが普通になってもうた だがしかし やっぱここ凄く品ぞろえがいい、新作ドッサリ から のお次は大前神社。何度か訪れてるが初詣時は初めて。 三箇日はすぎてるがまあ結構な賑わいで第一駐車場は満車で第二から…

令和弐年正月FINAL・Nrucと真岡満喫他壱

さあ俺正月最後は真岡です。 やっぱり新年のご挨拶はしたいのでNruc目指しつつその方面の顔見知りにも 挨拶しつつな感じでいこう。 ほぼ 真岡。いやあナイス雪山いきてえ ? 今回気分でいつもと違う道で向かっていたらなんか発見 これはよるでしょう うむ 三…