yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山用熱成型靴2nd TECNICA PLASMA S GTXで山歩き

つづきでかつこの後のつづきです 早々にデルオフを切り上げ近場の御山へ なんとなく桜見れそうな気がする唐沢山へいってみよう。 で180°ターンする道を上がっていざカラサーへ (!) ターンした目の前が消防車だらけ! なんじゃらほいからの隊員さんからボヤ程…

2019/4月度・デルソルとちぎOFF

いつもの 山之上はこの時期桜大人気で大混雑なので山之下です ギリ 栃木桜シーズンに間に合う よいですなあ そういえば 結構集まったのに 車はほぼ撮ってない(笑) 小一時間程度でプラズマさんのテストに行ってしまったので その後は不明ですが台数的に盛り…

山用熱成型靴2nd テクニカ PLASMA S GTX・1stレポート

つづきです ではまず外観、フォージをそのままローカットにしたような感じである。がよく見ると細部は結構違う でフォージの時からの気になるポイント、最初から片側を緩まない靴紐SPLCに交換。 どうも熱成型靴は紐もポイントな気がしたので。ちなみに付属品…

春の新緑澤登

いやー春ですね 春といえば沢登りです 朝気持ち良い まだ 山奥は桜満開でございます おお なんかデケーの一杯いる 現着 今日は三人で 沢登ります、ついでにプラズマさんの二回目テスト。 SPLC第二章も 準備 完了いざマイル ただ 記録みて気づきましたが あん…

プレイバックTECNICA FORGE S GTXからPLASMA下準備

さて新生熱成型山靴プラズマさんに行く前に 第一世代フォージさんを振り返ってみよう。 ただ結果としてサイズ選びに滑ったので参考にはなってもそうでない場合も多々あると思われます あとで触れますが基本熱成型靴はジャストサイズでないと× 外観 ビジュア…

TOAD5後の桜山巡り奥武蔵小回リターンズ

つづきです で ここから分岐でカマキターに戻れるのですがそれではあまりに短いので もう いっこ先の分岐まで足を伸ばしてみよう。 だが しかし 予報 どおりにポッツリキター! けどそこから発展しなそうなので大丈夫そう。 次の分岐右折フォー(懐 知らぬ …

新生! 山用熱成型靴2nd テクニカ PLASMA S GTX

一年近く履いてきたテクニカ・フォージさんですが。 なぜかローカットに。 紆余曲折の結果、プラズマS GTXとして新生いたしました、という事で次回からプラズマさんどうなのよ&正しい熱成型靴の選び方講座はじまります、実はサイズ選びで滑ると成型前から失…

TOAD5後の桜山巡り奥武蔵。

はてさて次はなんとかなるのかな まあ無理でもずいぶん桜見れたからいいかー が ここもそれなりに人居ましたが特に祭ってないので回転が早い、そこそこ空いてるという事で じゃあここからいってみよう 見事 これ 先程イベントで仕入れたヤツ、早速試してみよ…

TOAD5後の桜山巡り

TOAD5は満喫しましたので次は桜見ながら山歩きたい。 という事で いつものとこに行ってみたら大混雑、丁度土日で桜祭り開催中で 簡単に車おいとけない感じ、移動 次 いっつも人いない別場所の駐車場にいったら封鎖されていて地元の人の桜祭会場に。 うむなる…

TOAD5/TRAIL OPEN AIR DEMO 5之弍

つづきです こうして 見るとビッグアグネスの巨大さがわかる 後は こんなのありまして試食後色々説明していただいて興味が沸いたのでお買い上げ。 の更に後は会場内グルグルして一通り見たなーで離脱。 が見ようと思っていて見てないブースがある事に帰って…

TOAD5/TRAIL OPEN AIR DEMO 5之壱

つづきです やっと 本編開始です まず オレ恒例いの一番にゼログラムさんにご挨拶。 まあ商品の方についてはショールームにて大方見て聞いているので F姉さんと談笑するだけだったりする(苦笑 新作 これだけは初見なので拝見しながら説明してもらう。 最近…

TOAD5/TRAIL OPEN AIR DEMO 5序章

ハイ前フリ桜は大満喫したので 次は 寺です笑←行く気あるのか いい いやアトム桜のお隣にイイ感じのお寺があるのは結構前から天覧山界隈きてるので知ってましたが そういや入ったことないきがするのでこれはいい機会だと ただただ静寂。 素敵 いやあ 心の洗…

TOAD5/TRAIL OPEN AIR DEMO 5前フリ桜

行った人はすでに昨日はしごしたであろう関東アウトドア二大イベント いや考えましたが二日間やってますし、ハイ二回に正しくわけて昨日はオフザグリッド 今日はTOADこと俺お馴染みエアデモ5の日です。 だがしかし 到達時間を青梅に行くのと奥多摩に行くの…

オフザグリッド5/Off the Grid 2019鋼

はい後半です ?これ・・・ なんだ? どう見ても巨神兵ヘッドだよ(笑) どうやらとあるブースのお着替えコーナー兼ねてるぽい でこれですよ (!)外観からだとどう見ても寝れそうにない感じだったのに全然横になれる!しかも意外と心地いい、せまいとこ好…

オフザグリッド5/Off the Grid 2019禅

さてなんだかんだでまたきたオフザグリッドの季節。 ただ今回はそこらへんで多発的にアウトドアイベントが同時開催というカオス、さあどれを選ぶ全部いく? みたいな勘弁状態、そんな中まあとりあえず今日の一発目はここでいいかと。 今回 から会場が町田シ…

第200回デルソル栃木お泊りOFFからの飛駒三山二座④と

つづきです さっきは アッチ側にいたんだなあと。 さて 戻ります いつも だと上りのが多目ですがヘコたれてたので下り画像の方が多目 でも ですよ ピストンの下りってとくにコメント浮かばない(笑) まあ 春近しって感じですね(当時) あと少し ふう ほぼ…

第200回デルソル栃木お泊りOFFからの飛駒三山二座③

つづきです さっき 遠くに見えてたやつです ふう 一回カッチリ下山してからもう一回て重装備だとなんかくる(笑) まあどちらもコンパクト登山なので体力より気力の問題である。 うむ 短いが基本登りっぱなし 反対と 植生が全然違う ハイ 到着、先人の記録だ…